3/14【中山牝馬ステークス  2020】直江の予想・予想印

2020年3月14日土曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1800 中山競馬場 直江

t f B! P L

【中山牝馬ステークス  2020】直江の予想・予想印


どうも 直江😎です。


ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

【中山牝馬ステークス  2020】

3/14(土)
中山牝馬ステークス
G3
中山競馬場
芝1800m
4歳上牝
ハンデ




【中山牝馬ステークス  2020】予想・予想印


目次
1.【中山牝馬ステークス  2020】予想
2.【中山牝馬ステークス  2020】予想印


1.【中山牝馬ステークス  2020】予想

3月13日(金)正午現在の中山競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。3コーナーから4コーナーの内側に傷みがあるが、その他の箇所は概ね良好な状態。

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm
障害コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約10cmから14cm

(含水率)測定時刻 午前9時00分
芝コース:ゴール前10.7%、4コーナー11.4%
ダートコース:ゴール前7.0%、4コーナー8.5%

(中間の降水量)
7日(土)0.5mm、8日(日)7.0mm、10日(火)15.5mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
9日(月)芝刈りを実施した。
11日(水)から13日(金)に肥料を散布した。
11日(水)から13日(金)殺虫剤を散布した。
11日(水)から13日(金)殺菌剤を散布した。

●ダートコース
9日(月)、11日(水)から13日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

●障害コース
12日(木)芝刈りを実施した。

(JRA発表)


土曜日中山競馬場は1日天気が悪いようで現在良馬場だがメインレースの頃には先週と同じ位の重馬場になるのかなと思う。
こちらは降水確率80%もあるのでほぼ降ると考えて良さそう。


今年の中山牝馬Sは愛知杯組VSターコイズステークス組の構図なのかなと思う。

その中でレースレベル的にはターコイズステークスの方が個人的にはレベルが高かったと思う。

そのターコイズステークス組からは上位6着馬までそのまま出走。
1着だったコントラチェックは逃げで自分のペースを作ったと言っても前半33.9とものすごく速い流れの中、逃げて1着。
今回は斤量が1k重くなるがそれでも有力なのは違いないと思う。
ただ不安点も多い馬で同型のモルフェオルフェの存在や馬場悪化の影響。
ターコイズステークスも高速馬場で好パフォーマンスを見せてくれていたコントラチェックなのでその辺りをどう捉えるのか?という部分。

1番人気で不安点があるので逆転候補を同じターコイズステークス組から探してみる。

2着だったエスポワールは前走と比べコントラチェックより2k斤量が軽い。
その中でターコイズステークス0.3差。
距離が伸びるのも馬場悪化するのもエスポワールには追い風でここから本命でも良いと思う。

ただそれよりも今年の中山牝馬ステークスはペースが流れそうなのもありここも差し馬から本命を探していきたい。

となると前走ターコイズステークスでは差し遅れる形になり4着だったフィリアプーラを狙って見たい。

直線に入った時も右左していたようになかなか進路がない中で最後の伸びは1番良かった。
しっかり進路が取れていたらエスポワールときわどかったのかな?と思わせる差し脚。

エスポワールを逆転候補一番手とあげるのならフィリアプーラも十分、逆転候補に立候補出来る能力はあるのかなと思う。

荒れた時計のかかる馬場も去年のフェアリーステークスで克服済みだし何より距離が1800mに伸びてもう少し道中の位置も上げられると思う。
フィリアプーラの方が人気がないのでこっちに本命を。

2.【中山牝馬ステークス  2020】予想印


◎2 フィリアプーラ
◯9 エスポワール
▲5 デンコウアンジュ
△14 ウラヌスチャーム
△11 コントラチェック
△3 フェアリーポルカ
△4 メイショウグロッケ



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ