【セントウルステークス2020】予想♡予想印9/13

2020年9月13日日曜日

2020 キース 競馬予想 芝1200 中京競馬場

t f B! P L
【セントウルステークス2020】予想♡予想印9/13






馬券回収率

【セントウルステークス 2020】予想♡予想印

こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


【セントウルステークス 2020】

セントウルステークス
9月13日(日) 中京 11R 芝1200m
別定 3歳以上オープン
 発走時刻 15:35

 「サマースプリントシリーズ」の最終戦
2020年は京都競馬場整備工事による開催日程の変更により中京競馬場で行われます。
例年は阪神競馬場。
阪神競馬場内の「セントウルガーデン」にセントウル像があり、
同競馬場のシンボルとなっているそうです。
目次 1.【セントウルステークス 2020】予想 2.【セントウルステークス 2020】予想印


1.【セントウルステークス 2020】予想

9月11日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇
馬場状態:(芝)良/(ダート)重

(芝の状態)
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。1回中京競馬終了後、馬場全周に渡り、内側の損傷した芝を約23000平方メートル張替えた。その後肥料散布・薬剤散布・芝刈り等の管理作業を行い、芝の生育促進に努めたが、7月の長梅雨による日照不足および、8月の記録的少雨の影響により、部分的に芝の生育が不揃いな箇所がある。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約10cmから12cm

(芝のクッション値)9.9(測定9:00)
12以上   硬め
10から12  やや硬め
8から10  標準
7から8   やや柔らかめ
7以下   柔らかめ


(含水率)測定時刻 午前9時00分
芝コース:ゴール前13.3%、4コーナー11.6%
ダートコース:ゴール前15.6%、4コーナー16.1%

(中間の降水量)
4日(金)に29.5mm、6日(日)2.5mm、7日(月)39.5mm、9日(水)9.5mm、10日(木)に23.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
9日(水)芝刈りを実施した。

●ダートコース
8日(火)から9日(水)、11日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)

土曜日の芝は雨の残る稍重から良馬場。
お天気良く、だんだんと乾いてきています。
野芝100%で日曜日は高速馬場になりそう。
コーナーの芝はテレビでは、ちょっとぼこぼこしてる様に見えました。

中京の1200m、CBC賞、高松宮記念の舞台。
ハイペースの持久力戦を想定します。

想定1番人気ダノンスマッシュ
中山、東京、京都、札幌と好走してるのに、中京と阪神はいまいちです。
中京、スタート後の上り坂あるのが苦手なのかな~???
今回、17頭立の8枠。
スタート前半3f34.5でちゃんと出ても位置取りが後ろです。
好走時は好位先行からの末脚のレース。
今回、3ヶ月休み明け。
ここが目標の調製ではなさそう。
アタマまでは届かないと思います。

想定3番人気ビアンフェ
ビアンフェ ハイペースで逃げて、後バテる印象です。
中京は直線で差しのきくコース。
ファルコンステークスもハナはとれず、離れた2番手先行し直線の坂で脚がとまりました。
このコースには適性低そうに思えます。

想定5番人気 クリノガウディ
高松宮記念1位入線降着
コースへの適性は証明済。
中京記念1600も好走し、中京競馬場への適性ばっちりな感じです。
35秒くらいで前半過ごし、直線で前へ。
前走は1600、前々走は斤量58kgとハンディあり、今回は56kgと恵まれました。
関係者コメント
「前々走は58キロが影響したかな。前走は道中で息遣いが怪しくなり(横山)ノリさんがすぐに減速。喉鳴りの心配があったけど、検査で異常なかったし、あの判断には感謝しています。今は元気いっぱいです」
内視鏡検査でのどは大丈夫だったみたいです。
調教は走ってるみたい。
狙うなら、ここなんですけど。パドック気配で

ミスターメロディ
2019高松宮記念1着
中京1400ファルコンS1着。
ここのコース適性は証明済。
近走は1600やダートにエントリーしてて適性外のレースだったと思います。
調教も馬体も問題なさそうですし、枠も4枠7番。よさそ~♪

ビアンフェがハナでひっぱり、外枠からの前へ行きたい馬達がいて、ハイペース。
馬場も乾いて前半33秒台前半で、直線で差し馬が来る想定。


2.【セントウルステークス 2020】予想印

◎ミスターメロディ
○シヴァージ
▲クリノガウディ
△ダノンスマッシュ
△タイセイアベニール
△セイウンコウセイ
△トゥラヴェスーラ

京成杯オータムハンデは中山ホームの直江さんが担当です。
ご期待ください!

キースのTwitter よかったらフォローお願いします。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ