独自ドメイン無し無料競馬ブログでアドセンス合格しました\(^^@)/ブログ開始1ヶ月~

2019年8月5日月曜日

bloggerについて アドセンスへの道 キース 競馬

t f B! P L

こんにちは
訪問ありがとうございます。
当ブログアシスタントのキースです。
今日は小倉記念の開催日でした。
ですが、今日は競馬と関係ないお話です。
馬券の方はアカンかったけど、なんとグーグルのアドセンス合格通知メールが届いてました!

bloggerでブログ始めて1ヶ月ちょっと。
記事数30やっと越えたところです。
ブログ、直江さんとキースの二人で運営してるんですけど、二人とも、htmlとか
プログラムとか、全くさっぱりわかりません。ド素人!
元々昨年2018年の秋に直江さんに競馬教えてもらうのに、ライブドアで競馬ブログを始めて、中央競馬重賞レースの予習と予想記事をかいてたんですけど。
いろいろ、思うところがありまして
この辺のことは、ブログの最初に記事にあります。↓

blogger始めました~めざせgoogle ADSENSE


6月18日に手探りでbloggerのブログ始めました。
独自ドメインはなし!無料です!
bloggerは最低限の設定だけで、html触ることは一切ありません。
7月1日にライブドアのブログに鍵をかけ、こちらに引っ越して、少しずつ、記事を書いてきました。
引っ越したタイミングで直江さんがアドセンス申請。
これ、フライングだとキースは思ってます(笑)
競馬ブログなのに、ブログ記事はブログ移転に関する記事が3個だけ。
競馬記事なかったんです(笑)
7月20日に不合格のメールが来ました。
審査に3週間ってよくかいてありますけど、そんな感じ。

不合格の理由が、「価値のある記事がありません」か、なんかだったかな?
記事の内容がないってこと?
グーグルはギャンブルやアルコール、薬物などの内容のブログは許可しないとかで、競馬じゃだめなのかしら?
前のブログの続きで書いてるので、内容がダブってるって判断された?

まあ、ちょっと申請が早かったかなー。
それにしても、PV伸びないなぁと思ってたら、直江さんから「サチコ対策はしてるの?」
サチコさん?誰ですか、直江さんのガールフレンド??
サーチコンソールにURlを認識してもらって、グーグル検索にのっけてもらえるようにすることでした。
bloggerの設定の時、最初にサーチコンソールにブログのURLを登録して、そのまま放置してました。

これ、まずかったらしい。
新しい記事かいたら、その都度、サーチコンソールを開けて、新ページのURLを登録して検索してもらえるようリクエストしないと、記事がグーグルに認識されないんですね。
「有効な記事がありません」て、グーグルが認識してる記事がなかったってことだったんだ。
直江さんがサチコ対策したら、突然PVがぴょーん↗↗↗
重賞レースの前夜に予想記事を検索した人がみてくださったみたいです。
それから、約1週間、記事数が30越えたねーと言ってたら、本日アドセンス合格の運びとなりました。
申請2回目での合格です。

前々日に、ブログに広告のせませんかって代理店の方からお問い合わせをいただき、
そちらも、びっくりしていたところです。

とりあえず、アドセンスの自動広告ってポチって設定しました。
先ほどから、表示始まってます。
訪問してくださる方にあわせてグーグルが勝手に広告を表示しますので、すみませんが、よろしくお願いします。

アドセンス合格の方法をかいたムズカシイ記事、ブログがたくさんありますが、
直江さんとキースがやったことは、いたってシンプルです。

1 記事の内容、画像はオリジナル
2 サイトマップを作る→bloggerの設定にあります。
3 プライバシーポリシーを掲載 他サイトを参考に、シンプルに作りました。
4 お問い合わせ先を掲載→bloggerの設定をポチ
5 サーチコンソールにURLを登録してサイトをグーグルに認識させる。

bloggerだと、htmlの知識なしに以上のことができちゃうんです。
グーグルの検索でも比較的上位に表示してもらえるみたいで、助かります。

日付変わっちゃったので、今日はここまで。
時間があるときに、上記の具体的な方法を載せて記事更新できたらと思います。

直江さんが、アドセンス合格で、モチベあがって、もっといい予想記事を書かなくちゃねって言ってましたので、今後ともどうぞまた、みていただいて、ご指導などよろしくお願いします。


スマホでアクセスのみなさまへ:過去記事などは、下のほうの「ウェブバージョンを表示」タップでごらんいただけます。または、上の方のプルダウンメニューで、他のカテゴリーもみていただけます。お時間ありましたらよろしくお願いします。このブログでは,JRA重賞レースについて、週始めにレース展開を中心にした予習記事、枠順発表後にレース展開予想と印発表の記事をあげています。みなさまの予想の参考にしていただけたら幸いです。また、予想の資料や予想印をチェックしにきてくださいね。ご意見やアドバイスなどコメントいただけたら嬉しいです。



「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ