札幌記念的中!ごめんなさいっ北九州記念<(_ _)>

2019年8月19日月曜日

2019 レース回顧 競馬予想 新潟競馬場 的中

t f B! P L
小倉駅チカのクリームあんぱん♪
こんにちは
訪問ありがとうございます。
当ブログのアシスタント☆キースです。
今日は、キースの重賞回顧に直江おじさんの赤ペン先生という本来の?構成でお送りします。ぜひ最後までご覧くださいね。

先週の重賞

札幌記念

直江さんの予想印
◎ 10 サングレーザー
◯ 1 ブラストワンピース
▲ 2 クルーガー
△ 9 フィエールマン
△ 12 ワグネリアン
△ 13 サクラアンプルール

結果
1着ブラストワンピース
2着サングレーザー
3着フィエールマン
4着ワグネリアン
8着クルーガー
13着サクラアンプルール

キースはサングレーザーの単複で複勝的中♪
馬連、三連系的中された方、おめでとうございます!

レース展開の回顧は、
直江さんの予想記事

で大丈夫かなー♪
勝ち馬ブラストワンピース、パトロールビデオ見て、インから馬群を割ってでてくる川田JKの騎乗にしびれました。
有馬記念と札幌記念のレース適性はリンクしてるってキースはノートに(._.) φ メモメモ


そして、ごめんなさいっ!

北九州記念

直江さんの予想印
◎ 3 アレスバローズ
◯ 18 ミラアイトーン
▲ 1 ラインスピリット
△ 8 ファンタジスト
△ 12 ディープダイバー
△ 13 モズスーパーフレア

結果
1着ダイメイプリンセス  01:08.2 11-8 上り3f34.5
2着ディアンドル     01:08.4 5-4   35.2
3着アンヴァル      01:08.4 15-14  34.4

4着モズスーパーフレア  01:08.5 3-3   35.6
5着ミラアイトーン    01:08.5 7-6   35.1
6着アレスバローズ    01:08.6 17-14  34.4
13着ディープダイバー  01:09.0 11-16 35.2
14着ファンタジスト   01:09.1 18-18 34.8
15着ラインスピリット  01:09.2 7-8    35.8
ハロンタイム 11.5 - 10.1 - 11.1 - 11.7 - 11.7 - 12.1
上り                 4F 46.6 - 3F 35.5
古馬オープン平均    1:07.5 前半3f32.9 後半3f34.6


印をうった馬がことごとく来ませんでした。
おもいっきり、展開予想のベクトルの方向が違ってました。
この原因は
予想記事

2019 0818 北九州記念 予想

の中の
「土曜日の小倉の芝は後半そこまで台風の影響がないのかなという感じ。
まだ内の芝も生きているかなーと。」
って馬場の想定が違ってたんですね。

走破タイムは古馬オープンよりも0.7秒近く遅く、レースの後半3fも1秒近く遅くなりました。例年の高速良芝ではなく、時計のかかる重めの芝だったようです。
水曜日木曜日台風10号の影響で雨。土曜日は晴れで、芝は良でしたが、ダートは重で、後半になると差しが決まる感じ。芝の傷みはまだそれほどでもないみたいでした。
暑くて、日曜日も晴天で乾いた良芝に~と想定だったんですが、曇り。ダートは稍重。
レースが進むにつれ、内側の芝がボコボコ荒れてたみたいです。

逃げ先行馬がいけず、外からの差しが決まる馬場。
アイビスサマーダッシュではいいとこなかったダイメイプリンセス。体調面だったんですかねー。今回は11番手からの末脚。昨年も2着だったし、アイビスと北九州とどっちも走れちゃうものなんですね。
そして、15番手からのアンヴァルまで来ちゃって、例年の後ろからは届かないってレースとは展開が違ってました。

本命馬、アレスバローズ。ゲート出たとこで躓いて、まさかの出遅れ。17番手から、コーナーも大外回して距離損。アンヴァルと同じ末脚の速さでも、届きませんでした。
普通に出てたら、重い馬場でも、モズの前にいたのに~ってタラレバ回顧。
ごめんなさいっ!

この失敗をこれからの予想に役立てていきたいと思います。
みなさま、今後とも、ご指導よろしくお願いします。<(_ _)>

どうも直江です。
まぁどの展開でもダイメイプリンセスには◎を打ってなかったと思うけど。
だけども予想をする上で、想定決着時計1.07秒台で想定していたのだから、ダイメイプリンセスは抑えないといけない。
アレスバローズに◎を打ったとしたら紐関係は
◯ ダイメイプリンセス
▲ ディープダイバー
と打ってないといけないかな。
よくアイビスサマーダッシュ経由の馬が好成績を出している。
それはやっぱり新潟1000直も前半が32秒台という部分。
この北九州記念と似ている部分が予想と予習見てもらえればわかると思う。
アレスバローズ自体に◎の部分は後悔はないけれどミスショットだったのは紐の部分。
あとは馬場が掴みきれてなかったのが後悔かな。

時計が掛かる馬場だったら本命も変わっていたしアレスバローズは紐にしていたわけなのだから。
この辺りが北九州記念をミスしたなと思った点。



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ