☆2019umajoキースの小倉競馬場案内☆

2019年8月3日土曜日

UMAJO キース 競馬初心者 芝1800 小倉競馬場

t f B! P L
みなさまこんにちは♪
初心者umajoキースです。
いよいよ夏競馬後半戦!
暑い暑い夏は冷房完備の競馬場で楽しく過ごしましょう(^-^)/

2019小倉競馬場は7/27から開催中です。
真冬の2月と真夏の8月がメインの開催期間て、なかなか鍛えられます~。

明日の小倉記念予想用資料はこちら↓

2019/8/4小倉記念♡予想にむけて☆ラップ展開おさらいと各馬短評 彡^・∋/

印予想は直江さんが後ほどup予定ですので、ご期待ください!

それでは早速ご案内~

アクセス
北九州空港から バスで競馬場前北九州市立大学前まで約34分 徒歩4分
福岡空港から 地下鉄空港線でJR博多駅 新幹線または在来線で小倉駅までどうぞ

小倉駅からモノレールで7つ目の競馬場前駅まで4.9km250円、約12分です。
モノレール、切符で乗る方はちょっととまどうかも。特に、降りる時、注意です!w
定期券サイズの切符なんですけど、印刷面のQR Codeを読み取らせます。
降りる時も改札で読み取らせて、そのまま券を水平方向にすべらせて、機械の中に
吸い込ませます。

タッチだけだと改札開かないので、気をつけてくださいね。キースよく忘れちゃう。
これが、小倉競馬場への最大の難関です!

モノレールの駅と競馬場は直結してますので、競馬場営業中はすぐに中に入れます。
時間外は、競馬場への通路に向かって右に外へ出る階段があります。
そこから、外をぐるっと回って正面ゲートへ。ちょっと歩きます。

指定席を買う方は、ゲート前で整理券を配ってますので、整理券もらって、入り口で入場券100円買って中へ。番号順に1階の指定席券売り場の近くで並びます。
当日の指定席の売り切れ時間は、前年度の時間が
小倉競馬場サイトのQ&Aに掲載されてます。
「注記:当日発売指定席満席時刻はこちら(PDF 348KB)をご覧ください。」ってとこ。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/kokura/qa/pdf/kokura.pdf
小倉記念の日は朝7:09に売り切れって出てました。
10時くらいまで、残ってる日もありますので、要チェックです。

空いてる日は、キャンプ用の椅子テーブル持ち込んでるお客様もいました。
ほんとは、いけないらしいけど。。。

初心者さん、競馬場初めての方は、2階のインフォメーションで、ぜひ、ビギナーズ講座を申し込みましょう♪
①馬券の種類、カードの記入の仕方
②競馬新聞の見方
③パドックからレース観戦ツアー
3つのコースがあります。時間ごとに申し込みですので、席を確保したら、まず、行って予約してね。
パドックツアーで馬の調子の見方や、今日の馬場の傾向とかも教えてもらえて、クリアファイルや、便利な赤と黒の2色ペンとか、お土産もいただけます。

ビギナーズ講座のあとは、1階で競馬新聞を買って、早速予想してパドックチェックして投票です。

テレビと違って、お馬さんたち迫力あります。そしてかわいい~♪

おなかが空いてきたら、2階のフードコートで「みやじ」のチャンポン♪うまし~♪

他にも、レストランやファーストフード、外にも屋台が並んでて、競馬場グルメ楽しめます。

あなたがUMJOなら、4階のUMAJOスポットも行ってみてくださいね。
この夏はこの子がお迎え。

冬はこの子でした。

 フリードリンクコーナー
スイーツも♪ただし売り切れ早いです~
芝ドーナツ食べたかった~!
冬のUMAJOスポットのスイーツコーナー

奥では無料でマッサージサービスもしていただけます。
すっごくキモチよかったですよ♪

某所のトイレの中の荷物かけが蹄鉄になってて、感動。

そうそう、小倉競馬場、冬に続き、夏も企画展やってます。
夏競馬前、小倉駅前でのトークショーも好評だったレジェンド武JK。
「武豊展+」


重賞で使ったムチ
栄冠、トロフィーもたくさん展示されてます。撮影自由なのも嬉しかったです。


小倉競馬場は、芝1800がスタンド前右側からスタートなので、輪乗りしてるとことか、ゲート入りが、すぐ近くで見えて楽しいです。走り始めると、馬って時速60km、あっというまに通り過ぎちゃいますもんね。

とっても簡単でしたけど、キースの小倉競馬場案内でした。👧
的中した日は小倉名物☆鉄なべ餃子☆あちちちっ!ビールで乾杯です☆

みなさまの楽しい小倉競馬場ツアー♡と的中運☆をお祈りしております!!

スマホでアクセスのみなさまへ:過去記事などは、下のほうの「ウェブバージョンを表示」タップでごらんいただけます。または、上の方のプルダウンメニューで、他のカテゴリーもみていただけます。お時間ありましたらよろしくお願いします。このブログでは,JRA重賞レースについて、週始めにレース展開を中心にした予習記事、枠順発表後にレース展開予想と印発表の記事をあげています。みなさまの予想の参考になれたら、幸いです。また、予想の資料や予想印をチェックしにきてくださいね。ご意見やアドバイスなどコメントいただけたら嬉しいです。

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ