2019エルムステークス予想☆全頭評価と予想印☆

2019年8月11日日曜日

キース ダート1700 競馬予想 札幌競馬場

t f B! P L
夏競馬開催中の小倉競馬場パドック
みなさまこんにちは
アシスタントのキースです。
訪問ありがとうございます。
スマホでアクセスのみなさまへ:過去記事などは、下のほうの「ウェブバージョンを表示」タップでごらんいただけます。または、上の方のプルダウンメニューで、他のカテゴリーもみていただけます。お時間ありましたらよろしくお願いします。このブログでは,JRA重賞レースについて、週始めにレース展開を中心にした予習記事、枠順発表後にレース展開予想と印発表の記事をあげています。みなさまの予想の参考になれたら、幸いです。また、予想の資料や予想印をチェックしにきてくださいね。ご意見やアドバイスなどコメントいただけたら嬉しいです。

今週末 新潟競馬場の重賞 関屋記念の予習☆予想記事はこちらの2本です。↙


2019/8/11エルムステークス GⅢ

札幌競馬場 ダート1700 右


直江さんの予習記事↙
  • 2019/8/11 エルムステークス予習
  • 参考にみていきますと
  • 「2015年は捲ったジェベルムーサだけれどもきちんと最終コーナーまでには捲りきっている。
    勝馬を予想するにあたって、いかに直線までに良い位置が取れるかが大切なのを示しているのかなと。
    直線もJRA全ダートコースで2番目に短い直線なので行った行ったになりやすいんだね〜。

 出走馬短評

上位3頭は直江さんの評価を参考になさってください。

想定1番人気 グリム 4歳牡馬 57k 武豊
ある程度ポジションもとれてペースへの適性もあるように見受けられるので順当に評価出来る一頭。

想定2番人気 モズアトラクション 5歳牡馬 56k 藤岡康太騎手
どうしてもスタートの悪さで位置取りが後方に。過去の傾向に反する。狙いづらい。


想定3番人気 リアンヴェリテ 5歳牡馬 56k 国分 恭介騎手
逃げれるようになって函館ダート1700を連勝。ただスタート、ゲートが逃げ馬にしては遅い方で同型が多数揃うここでは逃げはきついと思う。


土曜日の馬場は朝小雨が降り、足抜きのいい重馬場。
曇り空で明日の日曜日は稍重想定にします。
キースは、前半3f上りとも36秒台、道中緩みなく11秒台で流れる想定で走れる馬を探していきます。4角までに3番以内にいる馬ですね。



タイムフライヤー 56kg 先行追い込み


初ダート!
前走京都記念で初逃げ8着2:15.2 0.4差 1-1-1-1 37.2 - 35.1(S)35.5前半ゆるいです。
中山金杯5着1:59.4 0.2差 14-14-4-4 35.6-35.5(M) 35.3 前半12秒台が入って緩いけど後半速いペースをまくって0.2差。力あります。
ダート転向初レースでキースには評価むり~。


テーオーエナジー 57kg 先行


気性が難しそう。抜け出すとソラって感じです。
阪神1800アンタレスS 12着1:53.0 2-2-2-1 2.2差35.3 - 37.6(H)39.7
中山1800ボルックスS1着 1:53.3 -0.7 2-2-1-1 38.1-37.037.0
タイム的に評価できません。

レッドアトゥ 54kg 追い込み

京都1800東大路1着 S1:51.3 -0.4差11-11-12-9 36.4 - 37.7(M)36.2
後ろからです。
好位先行した場合は、上り37秒台になり、時計かかるみたいです。

サトノティターン 57kg 先行 

京都1900平安S 9着1:59.1 1.0 6-6-7-6 29.9 - 37.4(H) 37.9
ハイペースで前崩れ
中山1800マーチS1着 1:52.3 0.2差 37.0 - 37.7(M)36.6
後ろで溜めて好走。
先行して好走してるレースは全体にペースがゆるいです。


マルターズアポジー 56kg 逃げ先行 


初ダート!
2017は関屋記念で勝ってたけど、今年はこっちですか。
芝2000札幌記念15着 2:03.0 1.9差1-1-2-2 34.4-37.6 39.5
どのレースも34~35くらいの速い前半3fラップです。
初ダートですが、1枠1番ハナとって速いペースの前半を作りそうです。


ドリームキラリ 56kg 逃げ先行


過去2年逃げて馬券内粘り込んでいます。
今回はマルターズアポジー、と先行争いになりそう。
アポジー先にいかせて番手で気持ちよく走れるのかな。
2番手からの競馬になりそうです。


ハイランドピーク 57kg 逃げ先行


2018の勝ち馬と騎手で今回も♪
仕掛けどころもわかってると思うし。
グリムより前に位置がとれるかどうか。
馬の状態も気になります。


サングラス 56kg 差し追い込み


マリーンS5着 後ろからの脚

メイショウスミトモ 56kg 差し追い込み

マリーンS4着 
ハイペース35秒台前半では後ろからになることが多いです。


リーゼントロック 56kg 先行


マーチS3着 ハイペースを3-2番手で先行し粘りこみました。
マリーンS12着 ハイペース 35秒台くらいの前半はやや後ろ目になり、追走ムズカシイみたい。
リーゼントロックの評価、キース悩みました。


モルトベーネ 56kg 先行

エルムS始め札幌1700を3回走ってますが、時計が足りないみたいです。


2019年のエルムステークス


基本、逃げ先行の馬から取捨すればいいと思いますが。
今年は最速逃げ馬マルターズアポジーの作るペースがすごく気になります。
小倉大賞典みたいな、まさかの出遅れがあれば、外からリアンヴェリテ、内からドリームキラリの2頭でハナ争い、ドリームキラリがハナで2番手リアンヴェリテ。グリムとハイランドピーク。
コーナー手前でグリムとハイランドピークがしかけ、
直線の脚はグリムが届くかな。と思うのですが。

マルターズアポジーがぶっ飛ばしてハナ。
全体に前半3fが34秒台になっちゃったりしたら、さすがに前が垂れて、後ろが届く
レアな年になっちゃうかも???モズアトラクション、サトノティターンの出番。

マルターズアポジーがどこで垂れてくるかなって、札幌探してみました。
芝2000の札幌記念では1000m辺りまで先頭、コーナーでしかけられ
馬群がぎゅっとかたまり、横一線な感じです。
直線はもうアポジーはいっぱい。
先頭せった馬もきつい。
ただ1700だと直線短いので、やっぱり前、先行馬でいいや♪ってキース思っちゃいました。


予想印です

◎グリム
〇ドリームキラリ
▲ハイランドピーク
△リアンヴェリテ

以上でよろしくお願いします。
直江さんの予想は当ブログ内のTwitterからノートへ飛ぶと有料予想が購入できるみたいです。興味とお小遣いのある方だけチェックしてみてくださいね。
キースも内容しらなくて、興味津々ですが、節約生活なので、、、(笑)

来週の予想は直江さんが2本とも担当しますので、ご期待ください!

よかったら、コメントいただけたら嬉しいです。ご意見、ご指導よろしくお願いします。


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ