2019 0804 小倉記念 予想

2019年8月4日日曜日

かねたん 競馬 競馬予想 小倉競馬場 直江

t f B! P L

どうも直江です🤤
今週は小倉記念が開催です。
馬場は良馬場で雨も降らなそう。
雨の心配がない開催も久しぶりだね。
梅雨が明けたなって感じ。

今週は13頭立てと少なく寂しいですが頑張っていきましょう〜。

逃げ候補はタニノフランケルのみかな。
他にも先行したい馬もいないので楽に逃げをうてそう。
枠も良いしね。

1番人気はメールドグラースかな。
重賞含む4連勝でここへ挑戦。
斤量57.5と少し見込まれた感じ。
バテず長く脚を使うタイプだと思うのでここも有力馬なのはオッズからも分かるところ。
頭数も少ないしある程度な位置は取れそうなのでここから買ってもいいと思う。

ただ弱点があるとしたら緩んだ時に前の馬を捉えきれるか?という部分。

その辺りを見込んでタニノフランケルに本命をうってみようと思う。
土曜日の傾向を見ているとやっぱりまだ馬場の内側の方が伸びるし外を回すと届かない。

過去の小倉記念を見ていても

2018
ラップ 12.5 - 11.2 - 11.9 - 12.5 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.1 - 10.9 - 11.5(12頭立)
前半35.6

2017
ラップ12.3 - 10.8 - 11.3 - 12.3 - 11.6 - 11.5 - 11.9 - 11.9 - 11.8 - 12.2(13頭立)
前半34.4

2016 
ラップ12.5 - 11.7 - 12.0 - 12.5 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 11.8 - 12.6(12頭立)
前半36.2

と見ていっても今回は差し決着で決まりそうな前半35秒をきる2017年より2018年と2016年よりのラップを刻みそうな想定。
そうなるとラップ上で赤に色付けした前の馬が息を入れられる箇所が出てきそうで前の馬に有利になるのかなーと。

そうなると後方からの馬は前の馬達が中々バテないので辛いはずで逃げ馬を捕まえるのは大変。
鞍上の松若騎手も2015年にアズマシャトルで勝っているし
タニノフランケルの複勝圏に期待してみる。

◎ 3 タニノフランケル
◯ 2 アイスバブル
▲ 8メールドグラース
△ 1 カフェブリッツ
△ 5 アイスストーム

外枠に入っちゃったけどストロングタイタンなんかは人気がないけど一発あってもおかしくないかなと。
去年は心房細動で見せ場なく負けてしまったけど小回り高速馬場自体は鳴尾記念のレコードホルダーだし得意なのは言うまでもないけどムラ馬だからね。
三連系を買うなら抑えた方が良いかも。
内枠だったら対抗か単穴にしようと思ってた。

小倉はあまり面白そうなレースがないので特別戦を書くのは控えてみた。
まっちゃんそっちは暑いみたいだから体調とか気をつけて小倉競馬場で楽しんできてね〜。

アシスタントのキースです☆
明日の小倉記念予想用資料はこちら↓もご参考にされてください。

2019/8/4小倉記念♡予想にむけて☆ラップ展開おさらいと各馬短評 彡^・∋/

☆2019umajoキースの小倉競馬場案内☆


スマホでアクセスのみなさまへ:過去記事などは、下のほうの「ウェブバージョンを表示」タップでごらんいただけます。または、上の方のプルダウンメニューで、他のカテゴリーもみていただけます。お時間ありましたらよろしくお願いします。このブログでは,JRA重賞レースについて、週始めにレース展開を中心にした予習記事、枠順発表後にレース展開予想と印発表の記事をあげています。みなさまの予想の参考になれたら、幸いです。また、予想の資料や予想印をチェックしにきてくださいね。ご意見やアドバイスなどコメントいただけたら嬉しいです。




てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ