【フェブラリーステークス2020】予想・直江の予想印2月23日(日)

2020年2月23日日曜日

2020 かねたん ダート1600 競馬予想 直江 東京競馬場

t f B! P L

どうも 直江です。

ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


【フェブラリーステークス2020】


2月23日(日) 東京 11R
ダート1600m 発走時刻 15:40


【フェブラリーステークス2020】予想・予想印


目次
1.【フェブラリーステークス2020】予想
2.【フェブラリーステークス2020】予想印


1.【フェブラリーステークス2020】予想

金曜日時点での馬場発表

2月21日(金)正午現在の東京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もDコース(Aコースから9メートル外に内柵を設置)を使用。コース全体の内柵沿いに傷みがある。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約12cmから16cm

(含水率)測定時刻 午前8時30分
芝コース:ゴール前16.8%、4コーナー15.3%
ダートコース:ゴール前3.9%、4コーナー2.9%

(中間の降水量)
16日(日)3.5mmの降水量を記録。


(中間の作業内容)
●芝コース
19日(水)から20日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
18日(火)から21日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

フェブラリーステークスが行われるダートコースはやや時計のかかる馬場。

土曜日を見ていても意外と後方から届くなという感じ。
同コースで行われた9R平場2勝クラスでは前半34.9とやや速くゴールに連れてどんどんラップが落ちていくような展開。
勝った馬は後方外から上がり36.7で差し切り。

二勝クラスにしては少し前半速かったのもあったとは思う。

そこでだ。
今年のフェブラリーステークスの前半を考えていく。
逃げ先行馬はインティとワイドファラオ。
去年の覇者であるインティがまたまた楽逃げそうなメンバー構成。
去年は前半35.8とかなり遅い。
文頭で書いた土曜日の二勝クラスより遅いのだ。
それでもフェブラリーステークスの方がタイムが速いのは緩い地点からの加速が求められてそれに馬が答えられていたから。
単純に時計の遅い速いでレースレベルは決まりませんよって話。

そのダート戦では求められる事自体が珍しい加速戦に素晴らしいパフォーマンスで対応した去年のインティ。
ゴールドドリームとその辺りは似ているのかなと思っているので地方重賞は向かないタイプだと思う。

展開を自分で作れる馬だし去年と同様の展開にされてしまったら中段後ろから後方待機、大外を回す馬達はまずアウト。

ただ一応フェブラリーステークスは中央競馬最高峰のダートG1だし気持ち的にはもう少し前半から流れるレースに期待したいけどね。

ただ現実的には去年と同様にインティの楽逃げになりそうな展開かなと思っている。

武豊騎手なら速ければ控えそうだしまず変なペースにはしない筈でそれに番手のワイドファラオ等が突っついてペースを引き上げる事もしないと思う。

うーん。

となるとインティに本命をうつしかないか。

2.【フェブラリーステークス2020】予想印


◎5 インティ
◯3 ワイドファラオ
▲4 タイムフライヤー
△7 ヴェンジェンス
△12 モズアスコット
△16 ワンダーリーデル

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ