【京都記念 2020】予想・予想印2/16(日)15時35分発走

2020年2月16日日曜日

2020 キース 京都競馬場 競馬予想 芝2200

t f B! P L

こんにちは
当ブログアシスタントのキースです。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江さん😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。


このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

今週末のレース予想、直江さんと担当いれかわり、クイーンカップと共同通信杯を直江さん、京都記念をキースが担当します。
みなさまよろしくおねがいしまーす。

直江さんの京都記念予習記事はこちらです♪
ご一緒にごらんください。

【京都記念 2020】2/16(日)予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬:直江’s予習

【京都記念 2020】

2020年2月16日(日)
第113回 農林水産省賞典
京都記念(GⅡ)
4歳以上オープン
京都競馬場
2,200(芝・外)別定
発走15時35分



馬名
性齢
斤量
騎手
11カレンブーケドール牝453津村
22プリンスオブペスカ牡656藤井勘
33クラージュゲリエ牡455川田
44アメリカズカップ牡656和田
55ステイフーリッシュ牡556岩田康
66アルメリアブルーム牝654フォーリー
77クロノジェネシス牝454北村友
78ドレッドノータスセ757坂井
89ノーブルマーズ牡756シュタルケ
810ガンコ牡756松田

クラージュゲリエはザセキのため出走取消。
9頭立てレース。

【京都記念 2020】予想・予想印


目次
1.【京都記念 2020】予想
2.【京都記念 2020】予想印


1.【京都記念 2020】予想

京都競馬場の馬場

2月14日(金曜)正午現在の情報

馬場状態
芝:稍重 ダート:稍重
芝の状態
正面直線に傷みがあります。その他の箇所もコース内側に傷みがあります。
芝の草丈
(芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約10から14センチメートル
(障害コース)野芝約12から14センチメートル
使用コース
Bコース(Aコースから直線部4メートル、曲線部3メートル外に内柵を設置)

土曜日の芝は稍重。
差しも決まるし、好位先行馬も残してました。
内の馬場は状態悪そうで、直線は馬場のまんなか、外をのびてくる馬がよかったみたいです。
日曜日の天気予報は朝から雨。雨雲の動きをみると一日降ったりやんだりしそうです。
馬場は土曜日よりも重。雨の中のレースで芝も荒れそう。
やや時計のかかる馬場となりそうです。

直江さんの予習ではこのレースは持続よりの能力が問われるようです。
瞬発力よりは平坦ラップでの好走歴。
後ろからでは、重馬場を考えると差しも届きにくそうです。

レースを作る逃げ馬のペースですが、積極的に逃げる馬がみつかりません。
ガンコとアメリカズカップ、ドレッドノータス、ステイフーリッシュがテンの脚で前にきそう。

前にいて残せそうなドレッドノータスを取りたいと思います。
重馬場で斤量57はきついのかな。
休み明けなのでパドック注意してくださいね♪

2.【京都記念 2020】予想印

◎ドレッドノータス
○ステイフーリッシュ
▲カレンブーケドール
△クロノジェネシス
△アルメリアブルーム

よろしくおねがいしまーす。
みなさまの予想はいかがですか?
コメントお待ちしてます👧

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ