【共同通信杯 2020】予想・予想印:2/16(日)発走15:45:直江’s予想

2020年2月16日日曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1800 直江 東京競馬場

t f B! P L

どうも 直江です。


ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開してますので、またぜひお立ち寄りください。



【共同通信杯 2020】

第54回 共同通信杯(GⅢ)
(トキノミノル記念)
3歳オープン
1,800(芝)別定
東京競馬場 発走15時45分

トキノミノル
(1948年 - 1951年)
10戦10勝・うちレコード優勝7回。
皐月賞、ダービー優勝。
ダービー後に破傷風で死亡。



【共同通信杯 2020】予想・予想印


目次
1.【共同通信杯 2020】予想
2.【共同通信杯 2020】予想印


1.【共同通信杯 2020】予想

土曜日開催の芝は良馬場で行われましたが日曜日は10時位から少し18時頃まで小雨みたいで稍重程度の開催かな。
雨が降ると馬の伸びる所が固定されてきてしまうので注意が必要だね。

土曜日のクイーンステークスはペースも流れミヤマザクラの有利な展開に。
まぁペース想定が違ったので馬券は外れて当たり前なのだけどレース後のミヤマザクラ福永騎手のコメントを見てみると

レース後のコメント
1着 ミヤマザクラ(福永祐一騎手)
「次の桜花賞に向けて、初めてのマイルの距離である程度脚をためて最後どれくらいの脚を使ってくれるか計りたかったのですが......。不本意なレースになってしまいました。思ったよりスタートも良く、好位置を取れてしまって粘り込む形になり、馬に負担をかける競馬になってしまいました。今日は馬が強かったと思います」


とこのコメントを見て少しぞっとしたw
溜める競馬をしていたら新馬戦を見る限りキレ負けしてて勝ちまではなかったのかなと。
馬券を買ってる側としては少し怖いコメントしてるなと。

一瞬の脚はアカノニジュウイチの方が上だと思ったのでミヤマザクラが自分で好スタートして好レースをした形か。
馬はもちろん強かったです。

で今年の共同通信杯。
そのミヤマザクラに勝ったマイラプソディが圧倒的1番人気で出走。

このメンバーの中で能力は抜けている。
ある程度の瞬発力とスピードは新馬戦と野路菊ステークスで見せてくれているし素晴らしい持続力だって京都2歳ステークスで見せてくれている。
少し位置取りが後方気味になりそうなのは気にかかるが少頭数なので大丈夫かな。

◎はマイラプソディで。


2.【共同通信杯 2020】予想印

◎8 マイラプソディ
◯2 ビターエンダー
▲3 ココロノトウダイ
△7 フィリオアレグロ



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ