【アーリントンカップ 2020】予想・予想印

2020年4月18日土曜日

2020 キース 競馬予想 阪神競馬場 芝1600

t f B! P L




  
馬券回収率
こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、
週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


【アーリントンカップ 2020】

4/18(土)
第29回 アーリントンカップ(GⅢ)
(NHKマイルカップトライアル)
3歳オープン
阪神競馬場 1,600(芝・外)
発走 15時30分
負担重量:馬齢(牡・せん56kg、牝馬54kg) 
3着までの馬にNHKマイルカップの優先出走権が付与されます。
アメリカ イリノイ州のアーリントンパーク競馬場と 姉妹提携した記念に
ペガサスカップから名称変更されました。

【アーリントンカップ 2020】予想・予想印


目次
1.【アーリントンカップ 2020】予想
2.【アーリントンカップ 2020】予想印

1.【アーリントンカップ 2020】予想


金曜日、キースの住んでる西日本は晴れ~曇り風が強くてこれからお天気悪くなりそうです。
ってか、記事準備してるうちに降り始めてけっこう強い雨です。

JRA発表 阪神競馬場馬場情報
4月17日(金曜)正午現在の情報

天候
馬場状態
芝:良 ダート:良
芝の状態
向正面直線から外回り3コーナーから4コーナー、正面直線にかけてのコース内側に傷みがあります。
芝の草丈
(芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
使用コース
Bコース(Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置)

芝含水率
ゴール前8.1%
4角  7.9
昼はかなり乾いていました。
近畿地方はこれからお天気下り坂。
明日の朝、降水確率3mm
けっこう降ります。
昼からあがってレースのころは晴れ。
馬場は重~稍重の想定です。
明日はアーリントンカップの前に芝の多頭数のレースが4レースあり、
馬場は、けっこう荒れそうです。

時計がかかり、内が荒れた馬場を外から差してくる馬がよさそうですね。
馬番
馬名
性齢
斤量
騎手
1ノルカソルカ牡356
2デュードヴァン牡356三浦
3チュウワノキセキ牡356浜中
4トリプルエース牡356川田
5ジュンライトボルト牡356藤井勘
6タイセイビジョン牡356石橋脩
7ボンオムトゥック牝354藤岡佑
8リインフォース牡356泉谷
9プリンスリターン牡356原田和
10ギルデッドミラー牝354岩田望
11ロードベイリーフ牡356坂井
12グランレイ牡356太宰

予習記事でハナをヴァルナって想定してたら、出走消えてました。
キースやらかした~笑。
そうなると
ここで逃げそうなのは
1枠1番ノルカソルカ
稍重中京1600未勝利戦を前半3f35.4で逃げてます。
それまでの2戦も前半3f35.7、36.0くらいでした。
ここ、せりそうなのが
ロードベイリー前半3f35.3-35.7
トリプルエース 前半3f35.5-34.4-36.6 
デュードヴァン 前半3f34.8-35.9(ダート不良ー重)
プリンスリターンが35.7-35.8

1枠からノルカソルカがハナをとって、2-3頭せりかけてきそうです。
逃げ馬にはちょときつい展開になりそう。

これらの後ろ先団の後ろに
タイセイビジョン 前半3f36.0
ジュンライトボルト 前半3f36.2
ボンオムトゥック前半3f36.7
グランレイ    前半36.7-37.2
ギルデッドミラー 前半3f38.2
チュウワノキセキ36.2-38

ノルカソルカの前走のペース

ラップ
12.7 - 11.2 - 11.5 - 11.6 - 11.5 - 11.6 - 11.7 - 12.5
ペース
12.7 - 23.9 - 35.4 - 47.0 - 58.5 - 70.1 - 81.8 - 94.3 
(35.4-35.8)
ゆるみのないペースをきざみ強い勝ち方でした。
今回は、重馬場でもう少しタイムがかかると思います。

中間はノルカソルカが5f60.0くらいの逃げを想定してます。
このあたりで先頭がかわるかも
ロードベイリーフは後退
ジュンライトボルト
タイセイビジョン
トリプルエース
プリンスリターン
が先団

後方待機が 62秒くらいで周り10馬身差
ギルデッドミラー
ボンオムトゥック
チュウワノキセキ
ここで後ろの馬たちの末脚ですが
今までのレースでのあがりをみると
ギルデッドミラーが後半34
ボンオムトゥック 34.3
チュウワノキセキ 35.8
ちょっと足りなさそう。
ギルデッドミラー気性がムズカシそうで、いい脚してるけど信頼度がちょと落ちるって思います。

ジュンライトボルトの前走
ラップ
12.7 - 11.1 - 11.5 - 11.8 - 11.9 - 11.7 - 11.6 - 12.2
ペース
12.7 - 23.8 - 35.3 - 47.1 - 59.0 - 70.7 - 82.3 - 94.5 
(35.3-35.5)
速い時計のでる馬場でしたが、ゆるみのないペースを5-7番手からあがり2位
34秒台の末脚で好走しています。

タイセイビジョンはフューチュリティの速いペースに対応して末脚をだし、
今回、メイチではないようですが、力のある馬です。

プリンスリターン
前走、シンザン記念は中間ゆるいレースでちょっと割引。
朝日フューチュリティでは不利がありましたが、追い込む脚をみせています。
グランレイよりは前にいる感じ。

グランレイ
朝日フューチュリティではあがり最速で後ろから追い込んできました。
今回は、前回よりもペースはおちるけど、ゆるみないペースですすむと思います。グランレイにはいいペースだけど。
重馬場だし今回は前の馬をとろうと思います。

ってみてくと

2.【アーリントンカップ 2020】予想印

◎プリンスリターン
○タイセイビジョン
▲グランレイ
△ノルカソルカ

タイセイビジョンはパドック注意でしょうか?
このオッズならタイセイビジョンでも美味しいのかなぁ?
ギルデッドミラーが来たらごめんなさい。
トリプルエース、映像いくつかみたんですけど、どうしてもラストにあがってくるイメージが持てませんでした。

各馬の評価は前記事もご参考にしてみてください。
みなさまの予想はいかがですか?
ぜひコメントお待ちしてます。
皐月賞予想は春のG12連勝中の直江さんが担当します。
ご期待ください!!




てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ