直江の【ニュージーランドトロフィー2020】予想・予想印

2020年4月11日土曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1600 中山競馬場 直江

t f B! P L



馬券回収率

 
どうも 直江😎です。


ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

ニュージーランドトロフィー2020】キースの予習記事▼



▼【大阪杯2020】予想印記事▼



▼【阪神牝馬ステークス2020】キースの予習記事▼


ニュージーランドトロフィー2020



4/11(土)
ニュージーランドトロフィー  G2
中山 競馬場 芝1600m
3歳
馬齢
3着までの馬にNHKマイルカップの優先出走権が与えられます。
NHKマイルカップのトライアルレース。
New Zealand Trophy(NHK Mile Cup Trial) (G2)

ニュージーランドトロフィー2020】予想・予想印

目次
1.【ニュージーランドトロフィー2020】予想
2.【ニュージーランドトロフィー2020】予想印


1.【ニュージーランドトロフィー2020】予想

4月10日(金)正午現在の中山競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もBコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナーおよび正面にかけて、コース内側に傷みがある。

芝コース:野芝約6cmから8cm、洋芝約12cmから16cm

(含水率)測定時刻 午前9時00分
芝コース:ゴール前9.8%、4コーナー11.4%
ダートコース:ゴール前5.4%、4コーナー6.0%

(中間の降水量)
3日(金)に6.0mm、5日(日)1.0mm、9日(木)1.0mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
7日(火)に芝刈りを実施。
7日(火)、9日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
9日(木)肥料を散布した。

●ダートコース
7日(火)から10日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

先週同様やや時計のかかる馬場想定。
この枠だと逃げるのは内枠わ引いたカリオストロかな。
騎手が乗り替わったけれどもカリオストロもある程度ペースを引き上げて良さが出ていた馬なので全体的なペースは速いと想定。

となるとある今の中山だとある程度速いペースを好位あたりで勝ってきた馬が勝馬モデルか。

そうなると時空に最適な馬はある程度絞れてくる。

軸候補はカリオストロ、ハーモニーマゼラン、シーズンギフト、ウイングレイテストあたりか。
ペールエールなんかも良いと思うのだけれど朝日杯の惨敗とケガ明け、デイリー杯で脚が上がってしまったので割引く。
紐には抑えるけど。
オーロフラッシュなんかもペースが速いと位置取りが下がると思うけど有力。

カリオストロも前走はオーバーペース気味で最後まで粘れていた。
強い内容なのだがあくまで速い阪神馬場のものなので今の中山で1F延長は厳しいのではないかと思う。

ウイングレイテストも叩き2走目で狙い所かと思うが中山マイルの大外は致命的。

シーズンギフトは前走フラワーカップでラストの1F完全に脚が上がってしまっていた。
これがペースなのか1F長かったのかその辺りの判断で変わる。
僕はペースだったのかなと思うので少し評価を下げる。

となると軸に最適なのはハーモニーマゼランか。
こう他の馬をダラダラと書いていたけど最初から狙いたかったハーモニーマゼラン。
前走1勝クラスを
12.3 - 11.3 - 10.7 - 11.3 - 11.7 - 12.1 - 11.9 - 12.5
を自分で刻んでの勝利。
逃げたというよりはテンノ速さや道中の馬のペースの違いで押し出されて逃げてしまった形。
上がりは36.5とかかっている様に見えるが脚は上がっていない。

そもそもファルコンステークスでも書いたがクロッカスステークス、ジュニアカップ組がレベルが高いと個人的には思っているのでその2着馬に本命を打つことは自分の中では当然なのかなと思う。

ただあまりにもペースが上がりすぎた時に中段後ろあたりからオーロフラッシュがズドンという絵も見えるから無理に逃げずに馬のペースに任せて競馬して欲しい。

2.【ニュージーランドトロフィー2020】予想印

◎10 ハーモニーマゼラン
◯9 オーロフラッシュ
▲12 アブソルティスモ
△16 ウイングレイテスト
△2 カリオストロ
△5 ペールエール
△14 シーズンギフト


阪神牝馬の本命はTwitterに載せますね。

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ