【阪神牝馬ステークス 2020】予想・予想印

2020年4月11日土曜日

2020 キース 競馬予想 阪神競馬場 芝1600

t f B! P L











こんにちは 
当ブログアシスタントのキース👧です。 
ご来訪ありがとうございます。 
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。 
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。 
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。 

【阪神牝馬ステークス 2020】

第63回 サンケイスポーツ杯
阪神牝馬ステークス(GⅡ)
4歳以上オープン
1,600(芝・外)(牝)別定
4/11(土)15時35分 発走

ヴィクトリアマイルのステップレース。
1着馬にヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられます。
地方競馬所属馬は2着以内の馬にヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられます。
4歳以上の牝馬限定戦。
2016年より距離が1600mになっています。



【阪神牝馬ステークス 2020】予想・予想印 

目次 
1.【阪神牝馬ステークス 2020】予想 
2.【阪神牝馬ステークス 2020】予想印 

1.【阪神牝馬ステークス 2020】予想


JRA発表
前日情報(4月10日(金曜)正午現在の情報)
天候
馬場状態
芝:良 ダート:良
芝の状態
先週に引き続き、向正面直線および正面直線のコース内側に部分的な傷みがあります。
芝の草丈
(芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
使用コース
Bコース(Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置)

(1)芝コース
・5日(日曜)から10日(金曜)芝の生育管理のため散水を実施しました。
・6日(月曜)から7日(火曜)芝刈りを実施しました。
(2)ダートコース
7日(火曜)から10日(金曜)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)しました。
第1回・第2回阪神競馬の馬場概要(2月24日(月曜)現在)
芝コース
(1)使用コース
第1回阪神 全9日 第2回阪神 前2日 Aコース、第2回阪神 後6日 Bコース
開催日
コース
1周距離
直線距離
幅員

第2回阪神 後6日
Bコース
直線距離
(外)476.3メートル
幅 20から25メートル
Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置
(2)芝の状態
・野芝に洋芝(イタリアンライグラス)をオーバーシードした状態で施行します。
・第5回阪神競馬終了後、コース内側を中心に洋芝の追加播種を行い、1月中旬より約2週間全面シート養生しました。暖冬の影響から洋芝が順調に生育し、全体的に良好な状態です。

ということで
今週は晴れが続き良馬場ですが、散水が日曜日から金曜日まで6日間行われ、ゴール前の含水率は11.6%。稍重レベル。
4コーナーは9.1%と乾いてます。
洋芝とのオーバーシードで、夏の高速馬場とは違い、やや力のいる馬場。
ゴール前の含水率をみると、時計も少しかかります。
ってことは、ラストは前の馬にはタフな馬場。
差しが決まりやすいって気がしませんか?
先週までのAコースよりもBコースの直線は473.6メートル→476.3メートルと2.7メートル長くなってます。
1馬身半くらいの差があります。
先週の大阪杯の直線よりも長いです。
大阪杯ももう2.7m長かったらダノンキングリーはもしかしたら、、、、って気もしちゃいます。
先週、先々週と阪神競馬場は、わりと前残りな感じだったんですけど、今週はちょっと違うんじゃないかなぁ???
チガウチガウ♪キースの頭の中はBABYMETALの「ヤバッ!」って曲がガンガン回ってます。
STAY HOME SYAY METALってyou tubeでストリーム配信中♪

ペースはどうなるのかなぁ

ハナをとりそうなのは
トロワゼトワルとメジェールスー
内枠からメジェールスーが前走1200の感じで出ると
前半3fは35秒
トロワゼトワルせりかけ、ペースはあまりゆるまないと思います。
3番手がアマルフィコーストで3f36秒くらい。
サウンドキアラ、ダノンファンタジー、プールヴィルが36秒台前半で先行。
2017年のゆるみのないペースに似た展開になりそうです。



2017をふりかえると

12.5 - 11.5 - 11.6 - 11.9 - 11.8 - 11.2 - 11.8 - 12.0
ペース
12.5 - 24.0 - 35.6 - 47.5 - 59.3 - 70.5 - 82.3 - 94.3
(35.6-35.0)

内枠からクイーンズリングがハナをとるも、
3コーナー手前クロコスミアが先頭を奪いゆるみのないペースの逃げ。
直線で後続に2馬身差をつけてたけど、ラスト200から各馬が追いこんできました。
外目からミッキークイーンが抜け出しさしきり勝ち。。



馬名着差
後3Fコーナー
通過順
136ミッキークイーン1348-8
2816アドマイヤリード1.3/433414-11
348ジュールポレールクビ434.65-5

後ろで脚をためたあがりの速い馬たちが好走。

前のメジェールスーとトロワゼトワルを追いかけると
前で先行する馬たちはちょっち苦しくなるかも。
先週なら前目であがりの馬が来てたんですけど。

スカーレットカラー
どうでしょう。
距離ぐーんと短縮。休み明けですが。
後ろから安定したあがりが使えてます。
斤量55kgも不安ではありますが。
アイルランド府中牝馬1着の走りができれば。
外枠からイン追走して34秒台のあがりで入ってきそうです。

ダノンファンタジー
外枠から、少し控えて追走なら強いと思いますが、川田騎手が前につけすぎると最後の坂で斤量1kg多いのがしんどいかなぁ。

ビーチサンバ
控えてあがりをつかってほしいけど、内枠はいって、前へ前への予感。

サウンドキアラ
前で残せるようなら相当強いです。
阪神リゲル3着は後ろからの進出で今回の展開とは違いそう。


 2.【阪神牝馬ステークス 2020】予想印 


◎スカーレットカラー
○シゲルピンクダイヤ
▲ダノンファンタジー
△ビーチサンバ
△シャドウディーヴァ

よろしくお願いします。
みなさまの予想はいかがでしょうか?
コメントお待ちしてます♪

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ