直江の【フローラステークス 2020】予想・予想印 4/26

2020年4月26日日曜日

2020 かねたん 芝2000 東京競馬場

t f B! P L
 






フローラステークスの予習記事はこちら↓


馬券回収率

【フローラステークス 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

福島牝馬ステークス

ハロンタイム
12.4 - 10.7 - 11.7 - 12.6 - 12.2 - 11.8 - 11.9 - 11.7 - 11.8

と赤い部分で多少緩んだのがフェアリーポルカの勝った理由かなと。ラストも落とさない中後方から差してきた馬は皆無で先行有利な中勝ったフェアリーポルカは強かった。
和田騎手の騎乗もお見事で人馬共よいコンビだなと感じました。
これなら距離を縮める選択よりもう少し距離を伸ばしてもよいのかな。

多少緩んだとはいえフィリアプーラは物足りず。
あの流れでも上がり最速に近い脚が使えると思ってたんだけれども。
エンジンのかかりが遅いのは騎手も承知の上だと思っていたので内外選択より速めに進路を確保して欲しかったです。
1番人気のエスポワールは出遅れから外を回して少し雑な騎乗だったのかな。
ゲートの後ろで待たされた時間が長かったとはいえ負けすぎな感。

素直にフェアリーポルカに◎でも良かったのかなというのがレース後の感想。


【フローラステークス 2020】

サンケイスポーツ賞フローラステークス(オークストライアル)」
東京 競馬場 芝2000m
サラ系3歳 オープン       (国際) 牝(指) 馬齢
4月26日(日)15:45発走
2着以内の馬にオークスの優先出走権が与えられます。



目次 1.【フローラステークス 2020】予想 2.【フローラステークス 2020】予想印


1.【フローラステークス 2020】予想

今週から東京開催。
コロナ騒動の中ダービーやオークスも行われるようで一安心ですね。
流石に3歳限定戦がなくなるというのは競馬をやっていて寂しいですもんね。
5月からは毎週G1競争があるので4月もなんとかプラスで終えたい所。
アーモンドアイがヴィクトリアマイル参戦と楽しみなレースも多いですし。
2週連続で重賞レースとは縁が遠いのだけれども。


フローラステークスの大体の傾向から。
今年のフローラステークスは2勝馬VS重賞好走馬。
2勝馬はウインマリリン、シャンドフルール、ショウナンハレルヤ。
重賞好走馬はスカイグループ、レッドルレーヴ、セイウンビーナス。

この辺りから軸を探していきたいなと。

週頭ではセントポーリア賞の勝馬ショウナンハレルヤに本命を打とうと思っていた。
ただ東京2000m芝のフローラステークスで8枠15番の外枠というのは致命的。
先行馬のショウナンハレルヤだとどうしても序盤のポジョン取りで脚を使ってしまう。
そこまで抜けている一頭だとは思っていないので素直に本命と言うわけにはいかなくなった。

となると内枠の2勝馬かスカイグループの選択になってきてしまう。
セイウンビーナスは距離が長いかなと思う。
同様にシャンドフルールも距離不安。
ウインマリリンは特に嫌う理由はないが中山ばかり使ってきて速い上がりに対応出来るのかが未知数。
前走の12.5-11.7-12.8とラスト3Fである程度の瞬発力は見せてくれていてよい内容での完勝。
調教師のコメントでは軽い走りで東京向きというコメントも出ているが個人的にはスクリーンヒーロー産駒という点が引っかかる。

となるとオークスでも活躍できそうなスカイグループに本命か。

2.【フローラステークス 2020】予想印

◎9 スカイグループ
◯3 ウインマリリン
▲15 ショウナンハレルヤ
△11 レッドルレーヴ
△2 セイウンビーナス
△4 シャンドフルール
△7 ホウオウピースフル





ホームはこちらです




「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ