【愛知杯2020】予想・予想印♡

2020年1月18日土曜日

2020 キース 競馬予想 芝2000 小倉競馬場

t f B! P L

こんにちは
当ブログアシスタントのキースです。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江さんと競馬1年生+αのumajoキースが、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
来週もレース前に予想印記事を公開しますので、よかったらまたお立ち寄りくださいね。

今週末のレース予習記事はこちらです。

【京成杯2020】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬:予習    直江さん

上記の予習記事を参考に、予想印記事をごらんいただけたら嬉しいです♪





【愛知杯2020】


第57回 農林水産省賞典
愛知杯(GⅢ)
2020/01/18(土)
小倉競馬場 2000メートル(芝)
ハンデ (牝) 4歳以上オープン
発走15:25

1963年より中京競馬場で開催されています。
2010年と2011年は小倉・芝2000メートルで開催。
以後は中京競馬場で開催。
2012年-2014年は12月開催。
2015年は開催なし。
2016年から2019年は1月開催。
本年は小倉競馬場へ開催場所が変更になってます。
開催初日ですね。

過去10年のデータとか違う競馬場のレースまとめてる記事みかけたけど、意味あるんやろか??
初心者キースにはわからない世界。
予習記事では小倉競馬場での同距離の重賞レースを参考にしました。
開催場所かわると大変~💧
今年、いくつか変更あるんですよね~🙀

【愛知杯2020】予想・予想印


目次
1.【愛知杯2020】予想
2.【愛知杯2020】予想印

1.【愛知杯2020】予想


2020年1月17日の
JRA発表の馬場状態
天候

馬場状態
芝:良 ダート:稍重
芝の状態
第2回小倉競馬終了後、3コーナーを中心に芝張替え(約1,700平方メートル)を実施しました。その他傷んだ箇所の蹄跡補修を行い、9月下旬に洋芝をオーバーシードしました。生育は順調で、全体的に良好な状態です。
芝の草丈
(芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
使用コース
Aコース(内柵を最内に設置)
(1)芝コース
13日(月曜)芝刈りを実施しました。
14日(火曜)肥料を散布しました。

14日に雨量8mm その後曇りであんまり晴れてないです。
小倉って日本海と瀬戸内海の間の日本海側。
冬はちょっと湿っぽいですか。
開催初日できれいな芝ですが、洋芝も伸びてきてるし、夏よりは時計のかかる馬場。
前の馬、ちょっとだけ割引でしょうか。


馬番
馬名
斤量
騎手
1サヴォワールエメ51荻野琢
2センテリュオ55ルメー
3レイホーロマンス52酒井
4モルフェオルフェ53丹内
5デンコウアンジュ56柴田善
6アルメリアブルーム53武豊
7アロハリリー55北村友
8パッシングスルー54池添
9リリックドラマ53菱田
10ランドネ53吉田隼
11ウインシャトレーヌ53横山武
12カレンシリエージョ49藤田菜
13レッドランディーニ52西村淳
14フェアリーポルカ53和田
15ポンデザール54藤岡康
16サラキア55川田

【愛知杯2020】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬♡予習 

上記の予習記事でみましたが、小倉競馬場は直線短く、差しが届きにくいです。
1コーナーまでの距離はあり、スタート先行争いのペースは速め。
枠はそれほど関係ないけど、スタートで脚をつかって2000走るとラストバテます。
その後、小さいカーブでペースがゆるみ、後半12秒以下のペースが続きます。
ということで、前で踏ん張れる馬、中団からあがりの使える馬をさがしてみます。

で、キース想定の前半3fの位置取りから並べてみると




フェアリーポルカ36.1
パッシングスルー36.1
ランドネ35.1
センテュリオ36
アロハリリー35.6
サラキア37.3
アルメリアブルーム36.4
デンコウアンジュ37
ポンデザール39


スタートからの位置取りはこんな感じでどうでしょう。

これに上り3fの時計を足したキース指数(前回から登場w)順にみると




フェアリーポルカ69.8 ~71.5
パッシングスルー69.9 ~73
ランドネ70 ~70.9
センテュリオ70.5
アロハリリー70.8~71.1
サラキア71.2~71.7
アルメリアブルーム71.6
デンコウアンジュ72.8
ポンデザール73.4


フェアリーポルカ外枠だけど、今回はパッシングスルーより斤量1kg恵まれてます。
紫苑ステークス、クビの上げ下げでパッシングスルーに差されたんですけど、今回、小倉だし、いけるんじゃないでしょうか😊
馬場が想定より渋いとサラキアがラスト伸びてくるかもしれませんが。
ハナのランドネ、センテュリオが内枠からインの前で先行するのを、
フェアリーポルカがインから
パッシングスルーが外からかわしにくのをドキドキしながら
みることになりそうです。
センテュリオの前がとれれば、フェアリーポルカ、パッシングスルーの2頭で決まり。
って調子良すぎな予想です。🙆

馬場とパドックは要チェックでお願いします。


2.【愛知杯2020】予想印

◎フェアリーポルカ
○パッシングスルー
▲ランドネ
△センテュリオ
△アロハリリー

よろしくおねがいしまーす。

みなさまの予想はいかがですか?
コメントお待ちしてます!!


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ