【シンザン記念2020】予想・予想印

2020年1月11日土曜日

2020 キース 京都競馬場 競馬予想 芝1600

t f B! P L

こんにちは
当ブログアシスタントのキースです。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江さんと競馬1年生+αのumajoキースが、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、来週もまたぜひ見てくださいね。

今週末の重賞レースの予習記事はこちらです。

フェアリーステークス予習は直江さんが担当してます♪





【シンザン記念2020】

2020年1月12日(日)
第54回 日刊スポーツ賞
シンザン記念(GⅢ)
3歳オープン
京都競馬場
1,600(芝・外)別定
発走15時45分




馬名
11サンクテュエール
22ヴァルナ
33コルテジア
44タガノビューティー
55オーマイダーリン
66プリンスリターン
77ディモールト
78カバジェーロ
89ルーツドール
810ヒシタイザン

【シンザン記念2020】予想・予想印


目次
1.【シンザン記念2020】予想
2.【シンザン記念2020】予想印


1.【シンザン記念2020】予想

JRA発表の馬場状態

1月10日(金曜)正午現在の情報
天候
馬場状態
芝:良 ダート:稍重
芝の状態
コース全体の内側に傷みがあります。
芝の草丈
(芝コース)野芝約6から8センチメートル、洋芝約12から16センチメートル
(障害コース)野芝約12から14センチメートル
使用コース
Aコース(内柵を最内に設置)

今週は火曜日、水曜日、木曜日に雨がふり、良馬場でも、やや時計がかかりそうです。



前走のペースと位置取りから前半3fの予測タイムを作成。
位置取りを想定してみました。
前半3fの通過は

ディモールト    34
プリンスリターン  35.0-35.2
コルテジア     35.3
ルーツドール    35.5
カバジェーロ    35.8
ヴァルナ      36
タガノビューティ  36.2
ヒシタイザン    36.2
サンクテュエール  36.5
オーマイダーリン  37

ディモールトが逃げるとすると、どうしても中間ゆるんで上りの脚勝負になりそうです。

上りの脚を加味して比較してみました。
キース指数です♪

ルーツドール    69.7 
ヴァルナ      70
サンクテュエール  70.1
カバジェーロ    70.6
プリンスリターン  70.7
タガノビューティ  71.2
コルテジア     71
オーマイダーリン  71.6
ディモールト    71.5
ヒシタイザン    71.9

ルーツドール【シンザン記念2020】予想

外枠ですが、能力違うと思います。
先行して坂をおりてあっさりハナにたちそう。
瞬発力そこまでないかもですが、地力で。

ヴァルナ【シンザン記念2020】予想

前走2000は長過ぎ。
レース間隔短く、疲労もあったと思います。
今回2枠。
1600での未勝利戦の逃げができれば残せそうです。
1400で12秒未満のゆるみのないペースを外目追走してラスト追い込み
も、好印象。オッズもつきそうで、狙ってみたいです。


サンクテュエール【シンザン記念2020】予想

内枠でインを回り、コーナー外へ出してあっさり末脚をくりだして馬券内かな。
ルメール騎手なので、位置取りはきっちりとってくるとは思いますが、後ろからになると頭までがどうかと思います。


カバジェーロ【シンザン記念2020】予想

新馬戦1400でのあがりのタイムを参考にしました。
今回距離延長。
初1600で今回は信頼度低く下げ。

プリンスリターン【シンザン記念2020】予想

朝日杯フューチュリティはコーナーから直線にむいて
進路がなく不利があり、外をぬけたタガノビューティに先着されました。
今回、枠はタガノビューティより外ですが、逆転の機はあると思います。


過去レースの展開や資料はこちらの記事でごらんください。



それでは
土曜日から日曜日の天候、馬場状態と土曜日の京都のレース展開、パドックでの最終決断にはなりますが。
2020年1月11日未明の時点での予想印です。


2.【シンザン記念2020】予想印


◎ルーツドール
○ヴァルナ
▲サンクテュエール
△プリンスリターン

10頭なのでここまでで♪

よろしくおねがいしまーす

みなさまの予想はいかがですか?
コメントお待ちしてます!



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ