東海ステークスの1月26日はアフロの日 |
こんにちは
当ブログアシスタントのキースです。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江さんと競馬1年生+αのumajoキースが、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。
今週末のレース関連記事はこちらです。
【東海ステークス2020】
2020年1月26日(日)
第37回 東海テレビ杯
東海ステークス(GⅡ)
4歳以上オープン
京都競馬場
1,800(ダ)別定
発走15時35分
例年中京競馬場で開催されていたレース。
今年は京都競馬場へ変更になってます!
【東海ステークス2020】予想♡予想印
目次
1.【東海ステークス2020】予想
2.【東海ステークス2020】予想印
1.【東海ステークス2020】予想
JRA発表の金曜日の馬場状態は稍重。
土曜日のレースは天候曇り、ダートコースは重でした。
ダート1800蹴上ステークスは先行して上がり上位3頭が馬券内。
時計 1:51.1 勝ち馬の上がり36.2
37.3- 36.5 スローからミドルペース。
夏の同クラスの良馬場のタイムとあまり変わりなく、重馬場にしては足抜きよくないのかも。凍結防止剤の影響が考えられます。
日曜日も曇り予報。
気温は上がらず、馬場状態は重から稍重が想定されます。
パワーよりもスピードのある馬をねらっていくのがよさそうです。
末脚で選ぶならモズアトラクションはどうでしょう。
今回、1枠1番
前走チャンピオンズカップは1枠で後ろから前が裁けず、末脚をいかせませんでした。
位置取りが後ろのことが多いので最速末脚で届かない心配ですが。
1900平安ステークスでは後方からチュウワウィザードと併せ馬で追い込みハナ差2着。
前半速いペースなら、隊列が長めでコーナーに入り、外回してもロス少なくあがってこれそう。
コマビショウ は9月10月の重馬場、稍重で速いあがりを使い好走していますが、前走のペテルギルスの稍重馬場では直線で失速。スマハマ2着の11着。冬の湿った馬場があわないかも。
直江さんから距離もつかどうかってアドバイスです。
エアアルマス ダート1800は好走してますが、前走は大敗。
砂嫌いらしいです。今回中枠。砂は避けられないですね。
展開としてはスタート内枠からスマハマがハナをとりに。
スマハマ37.6くらいでゆったり逃げたいところを、インティとアイファーイチオーとピルジキールがつっつき、ペースは速め。
前半36.6-37を想定。
後ろで控える馬たちが残り800から動き始め、コーナー下りからスピードにのり直線へ。
スマハマはいっぱいとなり、インティもスマハマかわしていっぱい。
差し追い込み馬がゴール前なだれ込む展開とします。
末脚と本コースで好走している馬を選んでみます。
2.【東海ステークス2020】予想印
◎モズアトラクション
○キングズガード
△ヴェンジェンス
△アングライフェン
△ロードアルペジオ
よろしくお願いします。
みなさまの予想はいかがですか?
コメントお待ちしてます!
0 件のコメント:
コメントを投稿
ご意見やご感想、コメントいただけたらとっても嬉しいです。
アカウントのない方、よかったら、コメント内にお名前かニックネームお願いします♪
追記:iPhoneからはchromeで書き込めます。safariからはbloggerの不具合で投稿できないみたいです。ごめんなさい(泣)