かねたん予想印【アルテミスステークス 2020】競馬予想10/31

2020年10月31日土曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1600 直江 東京競馬場

t f B! P L







今年もやります!いざ!馬券勝負💪💪

馬券回収率

【アルテミスステークス 2020】予想・予想印

どうも直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら💖


それでは今週の重賞レースの直江😎の予想と予想印です。

【アルテミスステークス 2020】

第9回 アルテミスステークス(GⅢ)
2020年10月31日 (土) 15:45
東京競馬場 芝1600m
2歳オープン
牝馬限定
関東における阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦
レース名の「アルテミス(Artemis)」とは、ギリシャ神話に登場する狩猟と純潔の女神。
古代ギリシャでは、豊穣や多産の神として人々に信仰されてきた。

目次 1.【アルテミスステークス 2020】予想 2.【アルテミスステークス 2020】予想印

1.【アルテミスステークス 2020】予想


10月30日(金)正午現在の東京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良 / (ダート)良

芝の状態
今週からBコース(Aコースから3m外に内柵を設置)を使用。柵の移動により傷んでいた箇所は概ねカバーされたが、3コーナーの内柵沿いに傷みがある。

芝の草丈
芝コース:野芝約10cmから12cm、洋芝約14cmから18cm

芝のクッション値 9.3(10:00測定)

<(参考)クッション値とクッション性のとの関係性>
12以上 硬め
10から12 やや硬め
8から10 標準
7から8 やや軟らかめ
7以下 軟らかめ

含水率 (測定時刻 8:30)
芝コース:ゴール前14.9%、4コーナー13.3%
ダートコース:ゴール前4.1%、4コーナー4.3%

中間の降水量
23日(金)に5.5mmの降水を記録した。

中間の作業内容
(芝コース)
27日(火)芝刈りを実施。27日(火)から28日(水)肥料・殺菌剤を散布。28日(水)から30日(金)芝の生育管理のため散水を実施。

(ダートコース)
27日(火)から30日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)。

(JRA発表)


こちらはBコース替わり。
こちらも良馬場で行われそう。
ただ例年よりは時計のかかる馬場。
超高速馬場から高速馬場になった。

1番人気のソダシは前走札幌2歳ステークスをレコード勝ち。
ただ上がりは36.7。新馬戦は上がり最速だが35.3。
毎年33~34秒あたりが勝馬の上がりの速さなのでこの上がり勝負に対応出来るかは不明。

2着だったユーバーレーベンも同じ。
このメンバーで単純な持ち時計1位のヴァーチャリティも速い上がりでの競馬というのが未経験。

ただこの三頭もしっかりと能力は高いのかなと思う。
ただ本命はテンハッピーローズ。
前走サフラン賞は2着。
勝ったサトノレイナスがアルテミスステークスに出てたら多分1番人気だっただろう。
その馬には1馬身半の差をつけられて負けたがコーナーの位置取りの差がそのままゴールまで縮められなかっただけでテンハッピーローズ自体はしっかり脚を使えている。
上がりの差も0.5あるが通った位置取りの差で上がり自体の速さは一緒。
テンハッピーローズ自体も強いレース内容だったのでここへ◎。


2.【アルテミスステークス 2020】予想印


◎13 テンハッピーローズ
◯16 ヴァーチャリティ
▲5 ユーバーレーベン
△14 ソダシ
△6 ククナ
△4 クールキャット




キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖
読者登録もブログ村から大丈夫です♪

直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓

キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ