直江の予想印【シリウスステークス 2020】競馬予想10/3

2020年10月3日土曜日

2020 かねたん ダート1900 競馬予想 中京競馬場 直江

t f B! P L
競馬予想【シリウスステークス 2020】予想・予想印






馬券回収率

【シリウスステークス 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでいます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想的中🎯のお役にたてましたら。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


【シリウスステークス 2020】


目次 1.【シリウスステークス 2020】予想 2.【シリウスステークス 2020】予想印


1.【シリウスステークス 2020】予想


10月2日(金)正午現在の中京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もBコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。3コーナーから4コーナーの内側および正面直線に傷みがある。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約10cmから12cm

(芝のクッション値)9.9(測定9:00)
12以上   硬め
10から12  やや硬め
8から10  標準
7から8   やや軟らかめ
7以下    軟らかめ


(含水率)測定時刻 午前9時00分
芝コース:ゴール前13.8%、4コーナー14.2%
ダートコース:ゴール前2.8%、4コーナー4.7%

(中間の降水量)
9月25日(金)に18.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
9月29日(火)芝刈りを実施した。
9月30日(水)肥料を散布した。
9月28日(月)から10月1日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
9月29日(火)から10月2日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)した。

(JRA発表)


ダートはパサパサの良馬場かな。
最近、ダートも高速化が激しい。

今年のシリウスステークスは中京1900で開催。
改修後、このコースで行われるOPレースは初めてかな。確か。
同じ競馬場で行われる1800のダートだとチャンピオンカップがあったり東海ステークスがあったりと傾向が出ているんだけどね。
1800と1900と100m違うだけで求められる物も大きく変わってくる。
スタート位置の関係やペース等色々な理由があるのだけれども。
予習でそういう事も書けたらいいんだけどね。

細かな内容は省略して書くけど1800よりはスタミナが求められる割合が多い。

なので前の馬がバテバテになったところを後方からバテずに伸びてくる馬の好走が目立つ。
G2の東海ステークスやG1のチャンピオンカップなんかは後方からの馬はほぼノーチャンスなのに比べると凄い大きな違い。

となるとスタミナ豊富な馬に本命を。

◎はアルドーレ。
前走小倉1700m OP阿蘇ステークスで勝利。
本質的な部分では小回りより大箱。
ストロングポイントのスタミナを活かせる中京1900は合うのかなと思う。
直線はどうしてもジリ足で最後までジリジリとしか伸びてこないので道中少しずつ位置を上げていって欲しい。

阿蘇ステークスは向かない中での勝利だと思っているのでここは条件も好転。
スタートに不安な部分があって内枠なので包まれるリスクもあるがそのあたりはベテラン騎手の横山ジョッキーの手腕に任せたい。


2.【シリウスステークス 2020】予想印


◎4 アルドーレ
◯2 サクラアリュール
▲15 カフェファラオ
△6 メイショウワザシ
△16 ミツバ



ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ