直江の予想印【府中牝馬ステークス 2020】競馬予想10/17

2020年10月17日土曜日

2020 かねたん 競馬予想 芝1800 直江 東京競馬場

t f B! P L
直江の予想印【府中牝馬ステークス 2020】競馬予想10/17






今年もやります!いざ!馬券勝負💪💪

馬券回収率

【府中牝馬ステークス 2020】予想・予想印

どうも直江😎です。

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら💖


それでは今週の重賞レースの直江😎の予想と予想印です。

【府中牝馬ステークス 2020】


目次 1.【府中牝馬ステークス 2020】予想 2.【府中牝馬ステークス 2020】予想印


1.【府中牝馬ステークス 2020】予想


10月16日(金)正午現在の東京競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:曇
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。雨の中での競馬により内柵沿いを中心に傷みが進んだ。

芝コース:野芝約10cmから12cm、洋芝約12cmから16cm
障害コース:野芝約12cmから14cm

芝のクッション値 8.9(10:00測定)

12以上   硬め
10から12  やや硬め
8から10  標準
7から8   やや軟らかめ
7以下    軟らかめ

(含水率)測定時刻 午前8時30分
芝コース:ゴール前13.3%、4コーナー14.6%
ダートコース:ゴール前4.6%、4コーナー4.5%

(中間の降水量)
9日(金)に37.0mm、10日(土)69.5mm、11日(日)0.5mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
13日(火)芝刈りを実施した。

●ダートコース
13日(火)から16日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

●障害コース
特記する作業はない。

(JRA発表)

土曜日の天気予報は雨。
朝方から少し振り続けるみたいなのだけれどどの程度馬場に影響を与えるか。
一応、稍重程度で想定。

この雨の程度が結構重要で重まで馬場が渋ったら軸を変えたいけれども。
そこまで渋らなければ素直にヴィクトリアマイルの上位組から軸を決めれば良いかなと思っていた。
ここへの出走は
4着のトロワゼトワル。
5着のダノンファンタジー。
6着のシゲルピンクダイヤ。
7着のラヴズオンリーユー。

トロワゼトワルは何回も説明した通り高速馬場向きの馬。
あまり馬場が渋ると向かないかなと思う。

ダノンファンタジーも高速馬場向き。
雨で渋ると少し距離への不安も出てくる。
スタートが良いだけに位置も前目になってしまうだろうし。
もっと速い上がりが求められるレースのほうが良いような。
京王杯スプリングカップなんかが的鞍かなと思うけど。

シゲルピンクダイヤはヴィクトリアマイルを見る限り道中、バタバタになっていたので高速馬場の1600mだと距離が短い感じ。
ただこの馬は気分次第な部分もあって惨敗もあり得る。

ラヴズオンリーユーは馬場が渋った1800なら対応出来そう。
本来なら距離はあったほうが良いタイプで上がりも速い上がりを求められない方が良い。
高速馬場の1800だったら消しても良いかなと思っていたけど馬場次第。
簡単に言うと雨で全体のペースも上がらず各馬速い上がりが使えない場合だと上位に来そう。

と各馬天候に左右される。

少頭数だけれども意外と難しいレースなのかなとも感じる。
なのでここから一番オッズがつきそうで前走後の和田騎手の「復調気配を感じた」のコメントを素直に取ってシゲルピンクダイヤに◎を打とうかなと思う。
枠も1枠1番と良い枠だし面白そうではある。



2.【府中牝馬ステークス 2020】予想印


◎1 シゲルピンクダイヤ
◯7 トロワゼトワル
▲6 シャドウディーヴァ
△2 ダノンファンタジー

前日に予想を出すのは難しいレースだと思う。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖ブログ村から読者登録もできます♪


キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ