かねたんの予想印【スワンステークス 2020】10/30

2020年10月31日土曜日

2020 かねたん 京都競馬場 競馬予想 芝1400 直江

t f B! P L







今年もやります!いざ!馬券勝負💪💪

馬券回収率

【スワンステークス 2020】予想・予想印

どうも直江😎です。

こんにちは
「直江&キースの競馬予想」アシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
musyokuの直江😎と
競馬初級のumajoキース👧が、今週もお届けしています。

このブログはJRA重賞レース毎に
①レース展開や出走馬の予習記事
②レース前に予想・予想印記事
と2本立ての構成で競馬ファンの皆様と予想を楽しんでます。
レース前にフルスイングの予想印記事を公開してます。
皆様の予想のお役にたてましたら💖


それでは今週の重賞レースの直江😎の予想と予想印です。

【スワンステークス 2020】

第63回 毎日放送賞
スワンステークス(GⅡ)
3歳以上オープン
1,400(芝・外)別定
15時35分10/31(土)
京都競馬場
1着馬にはマイルCSの優先出走権が与えられている。

目次 1.【スワンステークス 2020】予想 2.【スワンステークス 2020】予想印


1.【スワンステークス 2020】予想


10月30日(金)正午現在の京都競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良 / (ダート)良

芝の状態
Aコース(内柵を最内に設置)を使用。コース全体に傷みがある。

芝の草丈
芝コース:野芝約10cmから12cm、洋芝約14cmから18cm

芝のクッション値 8.9(9:40測定)

<(参考)クッション値とクッション性のとの関係性>
12以上 硬め
10から12 やや硬め
8から10 標準
7から8 やや軟らかめ
7以下 軟らかめ

含水率 (測定時刻 9:40)
芝コース:ゴール前11.2%、4コーナー11.0%
ダートコース:ゴール前2.6%、4コーナー2.4%

中間の降水量
23日(金)に28mmの降水を記録した。

中間の作業内容
(芝コース)
25日(日)から29日(木)芝の生育管理のため散水を実施。27日(火)から28日(水)芝刈りを実施。

(ダートコース)
27日(火)から30日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)。

(JRA発表)


土曜日は雨の心配もなく良馬場想定。
開幕最終週ということで芝もだいぶ痛んでおり時計のかかる馬場。
スワンステークスの傾向としては後方にいても上がり最速の馬が連対している。
2019年 ダイアトニック 上がり33.6
2018年 ロードクエスト 上がり34.2
2017年 サングレーザー 上がり34.8
2016年 サトノアラジン 上がり33.6
2015年 フィエロ    上がり33.2

2015年のフィエロは2着だったが過去4年は勝馬。
傾向としてははっきり出ている重賞。

1番人気のサウンドキアラや2番人気アドマイヤマーズはマイルCSへの叩き仕上げ。
ただ二頭とも能力はある。
先を見据えた仕上げでどこまでという事だろう。


3番人気のステルヴィオはスタートと喉なりの不安。距離も若干短く見える。

三頭とも後方で脚を溜めて最速上がりで差し切ってというタイプでもない。
そうなると上がり最速候補のシヴァージやカテドラルかと言われると
シヴァージは後方すぎるのと外回りより内回りに合う上がり最速のタイプかなと。
カテドラルも同じ。
前が速くなってバテた馬を交わして差してくるタイプかなと。
となるとスワンステークスにはあまり合うイメージがわかない。

勝ちきるイメージまでは持てないがあまり前も速くなりそうにないなら位置取り的にポンセルヴィーソはどうかなと思う。
最近は馬群の中でも競馬が出来る様になってきたし京都の成績は安定している。

3走前の安土城ステークスの様に前を見ながらある程度の位置で競馬が出来て上位人気の三頭が万全とは言えない展開なら出番はあるかと。





2.【スワンステークス 2020】予想印

◎10 ポンセルヴィーソ
◯2 アドマイヤマーズ
▲16 ステルヴィオ
△1 サウンドキアラ

結構難しいかなと思うので馬券は買うかわからない。



キース👧のお願い
お帰り際にポチッてくださいね
↓↓↓ モチベあがります💖
読者登録もブログ村から大丈夫です♪

直江さんのTwitter フォローで予想印公開お知らせします。
↓↓↓

キースのTwitter よかったらフォローしてね。
ブログの更新情報お届けします。
←ポチってください♪

みなさまの予想はいかがですか?👧
こちらでもTwitterでもOKでーす♪
ご感想やキースへのアドバイス、直江さんへの質問とかとか
コメントお待ちしてまーす💖


ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ