【エリザベス女王杯2019】予想・予想印

2019年11月9日土曜日

2019 かねたん 京都競馬場 競馬予想 芝2200 直江

t f B! P L


どうも 直江です。

この週末の重賞レース予想むけの記事いろいろ書いたので、よろしくお願いします。

11/10追記
予想印記事 公開しました。

【エリザベス女王杯2019】予想・予想印

目次

1.【エリザベス女王杯2019】予想

2.【エリザベス女王杯2019】予想印

1.【エリザベス女王杯2019】予想

土曜日は展開違いのレースが多く両重賞とも外れ。
来日初戦の重賞は速仕掛けしないといけない決まりがマーフィー騎手の中にあるのかと思うほどに乱ペース。
ターコイズステークスでもやってたなーと思いつつ見てたけど展開違いなのでしょうがない。

武蔵野ステークスはやっぱり35.0秒が分岐点だなー。こちらは差し決着。
内田騎手はあんなにドリームキラリを突っつかなくても良かったのに。
あの展開ならカフジテイクも来るかなと思ったけど流石に衰えたかな。

ちなみにマジカルスペルの尻尾は腫瘍が出来たみたいでぶった斬られてしまったみたい。

なんか色々愚痴になってしまったけどエリザベス女王杯はどうなるかw
真逆の展開続きだと自信がなくなってくる。


予習で書いた通りエリザベス女王杯は毎年ドスロー。
詳しくは予習を見てね。
土曜日に同条件で行われた2勝クラス京都2200mを見てみると

前半37.5-34.0
とゆったりした流れ。
逃げた5番人気スズカロングが上がり35.1で2着。
3着とは0.4秒差をつけている。
勝馬トーセンカンビーナが外から上がり34.0でさしてきたけどこの馬は上のクラスでも十分やれる馬。

毎年、土曜日にエリザベス女王杯と同条件のレースがあるが今年のトーセンカンビーナの時計がダントツで速いしね。

差し決着馬場に見えるけど意外と馬場自体は悪くない。平均的な馬場。

何を言いたいかというと例年通り前がゆったりと運べて(前半36.2~36.5)道中も息が入る流れ(12秒後半が続く流れ)になれば後方の馬は厳しいし前が圧倒的に有利な馬場。

となると当然軸馬は前からと言うことになる。

前に行く馬の候補を見てると

クロコスミア 逃げ想定
クロノジェネシス 3、4番手
ラッキーライラック 3.4番手
サラキア 2.3番手

と言うところか。

サラキアは大外枠なので割り引くとして考えるのは残った三頭。

クロノジェネシスはもともと瞬発力も評価されていた馬。
秋華賞の時計は気持ち足りないが7割仕上げだったと言う陣営コメントを信用すると足りそう。
古馬との2k差と位置が取れるアドバンテージもある。

ラッキーライラックも瞬発力があるタイプ。枠もいいので枠なりで絶好位が取れそう。
最近は石橋騎手の速仕掛けが目立つので乗り替わりもプラスだろう。

ただスミヨン騎手も北村友一騎手も自分から仕掛けて行くと言うタイプより仕掛けを待ちたいタイプだ。

となるとその前にいるクロコスミアは相当楽な競馬になるのではないだろうか。

後続には人気のラブズオンリーユーがいる訳だしそうなると前の騎手の意識はどうしても後方寄りになってしまうのではないかなと思う。

毎年、そんな流れでゆったりとした流れになるのだし今年もその流れを狙ってみようかなと思う。

6歳馬はデータ的には厳しいらしいけど展開的にはクロコスミア向き。

ペースが流れないエリザベス女王杯だから◎が打てるクロコスミアを本命に。

対抗にも前目からクロノジェネシスで。

2.【エリザベス女王杯2019】予想印


◎6 クロコスミア
◯8 クロノジェネシス
▲2 ラッキーライラック
△3 シャドウディーヴァ
△10 フロンテアクイーン
△16 スカーレットカラー
△11 ラヴズオンリーユー

クロコスミアを本命にするのでラヴズオンリーユーの印を下げてみた。

クロコスミアが先に抜け出してその後ろからクロノジェネシスが併せ馬で伸びてくるイメージ。
3着馬ごちゃっとしててわからないから紐が多め。

スカーレットカラーも岩田騎手だからペースが遅いと踏んだらポジションを上げてきそうな気がするので紐で。

川田騎手の速仕掛けが怖いけどでたなりの競馬をするみたいなのでそこまで気にする必要はないかなと。

道中は皆様折り合いに専念してください🙇‍♂️




「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ