【ファンタジーステークス2019】予想・予想印

2019年11月1日金曜日

2019 かねたん 京都競馬場 競馬予想 芝1400 直江

t f B! P L
サンサンさんによる写真ACからの写真





【ファンタジーステークス2019】

京都 芝右 外1400m サラ系2歳オープン (国際) 牝(指)(馬齢) GⅢ

第24回 KBS京都賞 ファンタジーステークス(GⅢ)

2歳オープン  1,400(芝・外)(牝)

 2019年11月2日土   発走15時45分


キースが予習記事をかいてます。よかったらみてやってください。
【ファンタジーステークス2019】予想にむけて~ラップ展開と出走馬♡予習

【ファンタジーステークス2019】予想・予想印


目次

1.【ファンタジーステークス2019】:予想

2. 【ファンタジーステークス2019】:予想印




1.【ファンタジーステークス2019】予想

どうも直江です。
土曜日の馬場状態は金曜日発表で

11月1日(金)正午現在の京都競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週からBコース(Aコースから直線部4メートル、曲線部3メートル外に内柵を設置)を使用。柵の移動により、内側の傷んだ箇所は概ねカバーされたが、内回り3コーナーから4コーナーおよび正面直線の内側に傷みがある。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約10~12cm、洋芝約12~16cm

(含水率)測定時刻 午前9時40分
芝コース:ゴール前10.9%、4コーナー10.0%
ダートコース:ゴール前5.9%、4コーナー6.0%

(中間の降水量)
10月25日(金)に29.0mm、29日(火)7.0mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
10月27日(日)、30日(水)芝の生育管理のため散水を実施した。
10月30日(水)芝刈りを実施した。

●ダートコース
10月29日(火)~11月1日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

と先週と同じくやや時計のかかる外差し寄りの馬場かなと思う。
毎年頭数が揃わないが今年は15頭と頭数も揃って好メンバー。
例年差しが決まって差し馬が勝っているレース。
勝馬のモデルとしては33秒台の脚でスピードの違いと瞬発力で差してくるケース。
意外と連対率や複穴なんかは前目から出てるけどね。

今年は意外と前目に付けたい馬が多い印象でその傾向に当てはまるかと思ってしまう。
ただそれは少頭数で馬群が捌きやすかった点を考慮しないといけない。
頭数が揃った今年は後方一気で馬群を捌くのが一手間かかりそうだ。
現在1番人気のシャレードは馬群で密集してしまうと怯んでしまうタイプ。
このメンバーでも上がり最速で差してこれて勝馬モデルにぴったりなタイプかも知れないがこの頭数なら割引が必要ではないかと思う。

そうなると素直に好位で競馬出来る馬を探してみたい。

本命はクリアサウンド。
前走新潟2歳Sでは直線、内に刺さりながら4着。
真っ直ぐ終えればもう少し前との差は縮まったかなと思う。上がりも3位タイの33.6。
距離短縮、左回りから右回りと条件は好転。
速いペースへの適正はまだ見せていないけど前走も2走前も掛かり気味だったので大丈夫だろう。


もう少し人気はないのかなと思ってたけど現実2番人気か。
明日になればもう少し人気も落ちているだろうからここから。

◯はヤマカツマーメイド。
先に抜け出してうまうとソラを使う癖がある馬でこの頭数もプラス。

▲にはケープコッド。
本命でも良いかなと思ったけど調整がまだ仕上がりきってないみたいなので評価を下げた。




2.  【ファンタジーステークス2019】予想印


◎14 クリアサウンド
◯5 ヤマカツマーメイド
▲7 ケープコッド
△11 ヒルノマリブ
△4 エレナアヴァンティ



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ