11/9かねたんの【武蔵野ステークス2019】予想・予想印

2019年11月8日金曜日

2019 かねたん ダート1600 競馬予想 直江 東京競馬場

t f B! P L
どうも 直江です。

今週末の重賞レースいろいろ書きましたので、こちらもよろしくお願いします。


【武蔵野ステークス2019】予想・予想印



目次
1.【武蔵野ステークス2019】予想

2.【武蔵野ステークス2019】予想印




1.【武蔵野ステークス2019】予想

今週の土曜日重賞武蔵野ステークスの予想です。
最近、東京ダートも高速化してきた印象。
今回の出走馬の中で逃げたい馬はドリームキラリのみ。
となるとある程度ゆったりし流れで進められるか。
展開的には人気の後方勢は少し不利な展開なのかなと思う。

 ドリームキラリ近走東京ダートでの逃げ前半3Fを見ていく。
 欅ステークス1400
 前走35.7-35.8 2着

 オアシスステークス1600m
    前走35.1-36.9 2着
 他にもあるがだいたい35秒台と言うところ。

 そうなると直線も35.0秒台の脚を求められるはずでドリームキラリは上がりの速さが少し足りない。
  後続をどれだけ離した逃げを打てるのがポイントか。

  なのでドリームキラリは本命にしない。
  
  ドリームキラリを見ながら好位追走出来そうな馬を探していく。

  今回は穴目でマジカルスペルを買ってみたいと思う。
  前走グリーンチャンネルカップはそもそも距離が短い。
  大型馬の休み明けでなぜか尻尾もなくなっていたしスタートのつまづきなどもあったが最後まで走れていた。

 この馬を1番評価したいレースが2018年5月5日の東京ダート1600の立夏ステークス。

 楽に番手追走から流して上がり35.9。後続とは7馬身差。時計も準オープンでは破格の1.35.4。

  これだけ走れれば東京ダート1600mでは上のクラスで間違いなくやれる成績。

  その後謎の敗戦を挟んで今年の立夏ステークスで勝利してオープンのクラスに上がってきた。

  今回は芝スタートに代わってそれなりの位置も取れるはずだし展開的にもドリームキラリを前に見ながら競馬できる。

  条件好転、大型馬の叩き2走目、調教も動いていて人気もない。
  狙ってみようと思う。
  

  圧倒的1番人気になりそうなエアアルマスも特段嫌う理由もないがあえてマジカルスペルから。 





2.【武蔵野ステークス2019】予想印
  ◎10 マジカルスペル
  ◯5 エアアルマス
  ▲8 ドリームキラリ
  △3 デュープロセス
  △13 スウィングビート


  尻尾がないマジカルスペルだけど尻尾ってまた生えてくるのかな? 明日のパドックはマジカルスペルのお尻がすごい気になる。

「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ