【アルゼンチン共和国杯2019】予想・予想印

2019年11月2日土曜日

2019 かねたん 競馬予想 芝2500 直江 東京競馬場

t f B! P L





【アルゼンチン共和国杯2019】

第57回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)
東京競馬場
3歳以上オープン
2,500(芝)ハンデ
発走15時35分
2019年11月3日



【アルゼンチン共和国杯2019】予想・予想印


目次
1.【アルゼンチン共和国杯2019】予想
2. 【アルゼンチン共和国杯2019】予想印







1. 【アルゼンチン共和国杯2019】予想



どうも直江です。
土曜日の傾向は引き続き内有利の高速馬場。
ただ日曜日は13時頃から雨が降るみたいで馬場状態は想定しづらい。

17時頃から本降りになりそうなので東京競馬場へお出かけの際は傘を持っていくことをオススメします。
ただ今の馬場なら多少雨が降っても対して影響はないかなと思ってるのであまり気にせず予想します。

展開的にはパリンジェネシスウインテンダネスが前に行きたいタイプだが逃げ馬想定はパリンジェネシスで。
内田騎手のウインテンダネスは多分馬群で脚を溜める競馬をするはず。

ペースを上げてゴリゴリのスタミナ勝負にしたいオジュウチョウサンが出走しているが松岡騎手なのでそこまで突っつかないかなと。

去年のアルゼンチン共和国杯が競歩になった戦犯は松岡騎手だと思っているので。

ゆったりとしてスローな流れなら内で脚を溜められる馬は有利。
現状1枠1番で内ラチ沿いをするすると抜けてこられそうなアフリカンゴールドは展開的には有利か。
ルメール騎手なので天皇賞の様に内にこだわった騎乗をしてくるかなと思っているので。

ただアフリカンゴールドは高速馬場よりやや時計のかかる馬場の方が合うと思うので本命にはしない。

本命はムイトオブリガードで。
去年の緩い流れの中で上がり最速と32.5で2着と舞台適正もある。
本来ならエンジンがかかるのが遅いので、少し流れた方がこの馬にはプラスになる。

去年は自力で2着に来たとも言える。
流石に去年より遅くなる様なふざけたペースにはならないはずでまず勝ち負けしてほしい。

個人的には横山騎手への乗り替わりも、魅力的で。
土曜日南部特別で横山騎手騎乗のミッキーバードが逃げて勝ったのだけどこのレースへの予行練習をしたのかなと個人的には思ってしまう。

対抗にしたハッピーグリンは門別からの転厩初戦なのでムイトオブリガードと悩んだが対抗で。

かなり悩んで対抗にしようと思ったハッピーグリン
ローエングリン産駒なのだけど瞬発力もある。
枠も3枠3番と良い枠も引けた。

この馬が強いなと思ったのが実は3歳時のセントポーリア賞。
その時はローエングリン産駒なのでどうしても瞬発力という部分はあまり持ち合わせていないタイプの馬かなと思った。

ただそのセントポーリア賞で素晴らしい瞬発力を見せて勝った。上がりは33.3。高速上がりにも対応出来た。

毎日王冠や東京新聞杯は距離が短かった印象で度外視出来るしダートは合わない。

日経賞や札幌日経賞と長距離では確かな能力を見せてきてくれたハッピーグリン
転厩初戦だが門別より栗東の方が輸送の時間は楽になる筈でやっぱりハッピーグリンを◎にしてみようと思う。

うーん。やっぱり距離も合うし瞬発力勝負と高速上がりにも対応出来るし外れても後悔はないかな。


2. 【アルゼンチン共和国杯2019】予想印


◎3 ハッピーグリン
◯7 ムイトオブリガード
▲4 アイスバブル
△1 アフリカンゴールド
△9 ノーブルマーズ
△10 トラストケンシン




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^

当ブログアシスタントのキースです。👧💖

みなさま、訪問ありがとうございます。


秋競馬~11月最初の連休は重賞レースが4レースあります。
明日の日曜日11月3日重賞予想用の資料記事も 公開中です。

11/3アルゼンチン共和国杯 G2 直江さん

【アルゼンチン共和国杯2019】予想にむけて:ラップ展開と出走馬:予習
 


 みやこステークス G3 キース

【みやこステークス2019】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬♡予習

【みやこステークス2019】予想・予想印

「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ