【京王杯2歳ステークス2019】予想・予想印

2019年11月1日金曜日

2019 かねたん 競馬予想 芝1400 直江 東京競馬場

t f B! P L







【京王杯2歳ステークス2019】



京王杯2歳S G2

東京 芝左1400m サラ系2歳オープン (国際)(指)(馬齢)

2019年11月2日(土)

予想用の資料や、データ考察など、こちらにあげてますので、よかったら見てください。

【京王杯2歳ステークス】予想にむけて~ラップ展開と出走馬:予習

目次
1. 【京王杯2歳ステークス2019】予想
2. 【京王杯2歳ステークス2019】予想印 




【京王杯2歳ステークス2019】予想

どうも直江です。
土曜日の馬場状態は金曜日発表の時点で

馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もBコース(Aコースから3メートル外に内柵を設置)を使用。

先週に引き続き大きな傷みはなく、全体的に概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約10~12cm、洋芝約12~16cm

(含水率)測定時刻 午前8時30分
芝コース:ゴール前15.7%、4コーナー16.2%
ダートコース:ゴール前7.8%、4コーナー8.1%

(中間の降水量)
10月25日(金)93.5mm、29日(火)に11.5mmの降水量を記録。

(中間の作業内容)
●芝コース
10月29日(火)芝刈りを実施。
11月1日(金)芝の生育管理のため散水を実施した。

●ダートコース
10月30日(水)~11月1日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)

と良馬場発表。先週に引き続き前有利な高速馬場想定で。

毎年前半がゆったり進んでいく京王杯2歳S。
2018年 前半3F 38.0
2017年 前半3F 36.0
2016年 前半3F 35.7
とマイル並に遅い。
2歳重賞で出走馬が先のある2歳馬ばかりなので騎手も折り合い重視でそこまで馬を前に出していけない。
なので毎年前半ペースが流れないゆったりな流れ。

緩いペースを後方一気を決めるにはかなりの瞬発力が必要になってくる。

そうなると陣営コメントから後方で脚の溜める競馬を。

とコメントの出ている想定1番人気のタイセイビジョンに本命は少々危険か。

前走も上がり最速だが34.7。
今の東京なら後方からだと33.0秒台前半の脚が使えないと前を捉えるのは難しいのでは?
と考える。

逃げ馬候補は前走函館2歳Sで逃げきったビアンフェか。
前走もそこまでスタート良く逃げきったわけではなく二の脚で先手を取った。

ビアンフェのお母さんはルシュルク。

ルシュルクの産駒といえば洋芝巧者なイメージかもしれないけどどんな種馬を付けても本質はキレないけどスピードがある産駒が多い。
他の兄弟馬と比べて前目で競馬出来るのでこの先も楽しめそうな馬だ。


積極策で前のポジションを取るのはビアンフェしかいない訳で展開的にはビアンフェの楽逃げが想定される。

前走函館2歳Sでは前半3Fが33.6と速かったが今回はもっと遅い35.0秒台が想定されるのでそれだけでタイセイビジョンに対してはアドバンテージ。
上がりのトップスピードは未知数だけれどそう簡単に崩れるのは考えにくいなと。

意外にも今回の出走馬を見渡しても33秒台の脚を使ったことのある馬が皆無。
京王杯2歳S前に最速上がりを使った馬がカイトレッドのりんどう賞最速の34.0。

全馬が高速上がりを経験していない中で前で競馬が出来るのは有利。
元々京王杯2歳Sは前が楽出来て有利なレースなのだから。


ただそこであえてマイネルグリットで勝負してみたい。
まだ底を見せていない中での3連勝中。
戦ってきた馬達のレベルもそこまで低くない。
枠なりで出てビアンフェの2番手あたりで競馬出来れば勝ち負け出来そう。

32秒台の脚を求められるレース質にならなければこの馬にもチャンスはあると思うし、高速上がりは 未経験 な点は不安だけれども対応出来ると思っている。





【京王杯2歳ステークス2019】予想印

◎2 マイネルグリット
◯8 ビアンフェ
▲5 ヴァルナ
△4 タイセイビジョン
☆7 カイトレッド



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^^

当ブログアシスタントのキースです。👧💖

みなさま、訪問ありがとうございます。




秋競馬~11月最初の連休は重賞レースが4レースあります。
予想用の資料記事 公開中です。
よかったらみてくださいね。
コメントもお待ちしております♪

11/2京王杯2歳ステークス G2 直江さん

【京王杯2歳ステークス】予想にむけて~ラップ展開と出走馬:予習

  ファンタジーステークス G3 キース
 【ファンタジーステークス2019】予想にむけて~ラップ展開と出走馬♡予習



11/3アルゼンチン共和国杯 G2 直江さん

【アルゼンチン共和国杯2019】予想にむけて:ラップ展開と出走馬:予習
 


 みやこステークス G3 キース

【みやこステークス2019】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬♡予習

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ