【チャンピオンズカップ2019】予想・予想印

2019年11月30日土曜日

2019 かねたん ダート1800 競馬予想 中京競馬場 直江

t f B! P L
まねき猫のてんちゃんです。

どうも 直江です。

このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
今回はレース前の予想印記事です。
僕の予習記事はこちら。

【チャンピオンズカップ2019】予想にむけて~ラップ展開と出走予定馬:予習

秋のG1馬券勝負で馬券公開してます。
よかったら、みて笑ってください。

第7戦【ジャパンカップ2019】本命馬スワーヴリチャードきた~っ♡【秋のG1馬券勝負】



【チャンピオンズカップ2019】

中京 競馬場 ダート左1800m
 サラ系3歳以上オープン (国際)(指)(定量)

2019年12月1日 日曜日 15時30分 発走

2014年から左回りの中京競馬場で開催。
それまでは阪神競馬場。

【チャンピオンズカップ2019】予想・予想印


目次

1.【チャンピオンズカップ2019】予想

2.【チャンピオンズカップ2019】予想印





1.【チャンピオンズカップ2019】予想

土曜日は久しぶりにノーヒットで大敗してしまった。
年に2、3回はノーヒットデーがあるけどいつも開幕週だなとw
不運な部分もあったけど何回やっても高速の中山ってのは慣れないな😅
京都の時計のかかる馬場や阪神の超高速馬場、東京の変態馬場とその辺りも来年に向けて修正していかないとな。
京都は来年後半改修に入っちゃうから阪神版の京都重賞も楽しみ。


キースはいつまで1年生続けるのか疑問だけど留年とかあるのかなとか思いながら独り言。
そろそろ当たらない予想を。

今年のチャンピオンズカップはスローの展開を決め打ちすると2強だと思っている。

インティゴールドドリーム

ゴールドドリームは盛岡のマイルチャンピオンステークスでは調子落ちで3着。
今回は調教の動きもガラッと一変。
メイチ仕上げと思っても問題なさそうな仕上げ。

対してインティは前走みやこステークスでは外枠斤量59k絡まれる展開で酷い負け方。
精神面の心配はあるが最後あまり追ってないので肉体的にはダメージは無さそう。

ある程度精神的な部分はわからないので前走の負けは割り切って参考外として考えてみる。

状態面ではゴールドドリームの方が上だ。

次に展開面。
スローに決め打ちする展開ならインティが断然有利。
インティ武豊騎手の楽逃げが簡単に想定出来る。
対するゴールドドリームは差し脚質。
ただこのメンバーでも馬群から抜け出す脚(瞬発力)はピカイチ。
直線で前を向いたらスッと馬群から抜け出すイメージがある。

展開的にはインティが上。

次はフェブラリーステークスの結果の比較。
結果はハナ差でインティの勝利。
この時もゴールドドリームは非凡な瞬発力を見せて馬群からスッと抜けてきた。
きたが届かなかった。
ここで両コースの直線の長さを比較。
中京のダートコースの直線の長さが410.7m。
東京ダートコースの直線の長さが525.9m。
直線では先頭に立ってるであろうインティ。
同じような位置取りからインティ目標に差してくるだろうゴールドドリーム。

525.9mあってもハナ差届かなかった。
その直線が約110m程短くなる。

ゴールドドリームは無理して位置を取りに行くタイプでもないのでこの直線が短くなるのはゴールドドリームには不利だ。

ハナ差防いだインティには大きなアドバンテージになるのではないだろうか?

状態面には不安があるが展開とコースの優位性を取ってインティに本命を打ちたい。

クリソベリルは無印にはしないが軽視する。
去年のルヴァンスレーヴの様な強さはまだ感じないのは僕の競馬を見る目がないだけかもしれないけど。

去年のウェスタールンドみたいに内が空いたら差し込めるようなタイプが今年は見当たらない。
1枠1番に入ったタイムフライヤーモズアトラクションもスッと反応出来るタイプではない。

ウェスタールンドはスミヨン騎手に乗り替わり。
去年と同じ騎手なら印を重めにしてたけど。

みやこステークス組は今回、想定している展開と真逆の内容になったので後方から動いた馬は軽視する。
武蔵野S組は1400m寄りの競馬になったのでこちらも軽視。
ワンダーリーデルは横山騎手が怖いけど。

今年のチャンピオンズカップも皆様には折り合いに専念して頂きたい🙇‍♂️

2.【チャンピオンズカップ2019】予想印

◎4 インティ
◯11 ゴールドドリーム
▲3 チュウワウィザード
△13 ワイドファラオ
△15 ロンドンタウン
△5 クリソベリル



てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ