セントライト記念2019予想~予想印公開

2019年9月16日月曜日

2019 かねたん 競馬予想 芝2200 中山競馬場 直江

t f B! P L
当ブログのまねきねこ てんちゃん

どうも直江です。
日曜日のローズステークスはビーチサンバで的中。
最近、鼻差やクビ差で単勝が取れないけどその辺りは運。ちょっとした展開のあやの部分も大きいからね。
しかしローズステークスは川田騎手の上手さが光ったなと。
3日間開催の最終日の重賞は中山競馬場で行われるセントライト記念。
ただ天気が微妙。
中山競馬場は夜から雨が降ってきている状況で月曜日の昼まで結構な量の雨が降り続ける予報。
馬場状態がガラリと変わってきそうでそのあたりがまた一段と難しくしている様な。


目次

1.セントライト記念予想

2.朝日杯セントライト記念2019 予想印



1.セントライト記念2019 予想

セントライト記念は中山2200mの外回り。
瞬発力よりかは中間的なスピードをそれなりに持続出来る馬を狙っていく。
ただ天気が読めなくてどの程度馬場が渋るのかも全くわからない。
前日予想は参考程度にギリギリまで馬場を見て決めたい。
一応、外差しが決まりにくい重馬場想定で簡潔に。

馬場が渋る想定で◎はオセアグレアト。
前走、前々走と重馬場の中の勝利。
馬場を苦にしなさそうなのとある程度の位置が取れそうなので。
ただ馬場が渋らず高速決着になるとまだ速い流れへの適正と速い上がりを見せていないのでその辺りは馬場の助けが必要。

リオンリオンが逃げるなら道中はある程度、淀みのない流れになる筈だけれどもその辺りは馬場の意識でかなり変わりそうなのでその辺りをクリア出来たら面白いかなと。

サトノルークスも速い決着は苦手な部類。
なので馬場が渋るのは歓迎な筈でこれを◯。



2.朝日杯セントライト記念2019 予想印

◎ 7オセアグレアト
◯ 2サトノルークス
▲ 8リオンリオン
△ 18ランフォザローゼス
△ 15タガノディアマンテ
△ 12ニシノデイジー

あくまで仮なので当日の馬場を見極めてから予想し直した方が良いかなと思う。
現時刻夜中の2時50分の時点でかなり降っているので。

「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ