【平安ステークス 2020】予想♡予想印

2020年5月22日金曜日

2020 キース ダート1900 京都競馬場 競馬予想

t f B! P L





馬券回収率

【平安ステークス 2020】予想♡予想印

こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


中谷騎手 今週末で引退されるんですね。
日曜日の新潟8Rリーゼントシャルフ騎乗予定みたいです。
今週末もテレビで応援したいと思います。

【平安ステークス 2020】

第27回 平安ステークス(GⅢ)
4歳以上オープン
京都競馬場 1,900 ダート 別定
5月23日土 15時35分 出走予定



目次 1.【平安ステークス 2020】予想 2.【平安ステークス 2020】予想印


1.【平安ステークス 2020】予想

前日情報(5月22日(金曜)正午現在の情報)

天候

馬場状態
芝:良 ダート:良
金曜日午前の含水率
ダートコース 4コーナー5.8%  ゴール前5.7%
作業内容
ダートコース
・20日(水曜)から22日(金曜)クッション砂の砂厚を調整(9.0センチメートル)しました。

週中のお天気は月曜、火曜にけっこう雨降りましたが、あと晴れ曇りで馬場は乾いたようです。土曜日も曇り予報です。
良馬場で標準からやや時計のかかる馬場と想定されます。

ペースを作るのは
5枠からスマハマが出ると思います。
他にハナをとりそうな馬がみつからなくて、スマハマが単騎にげとすると
みやこステークスのインティ、リアンヴェリテとハナ争いしたハイペースとは違ってちょっとゆったり。
今年の東海ステークスでスマハマが逃げたペース。稍重でしたけど
ラップ
12.3 - 11.7 - 12.9 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 11.9 - 12.3
ペース
12.3 - 24.0 - 36.9 - 49.3 - 61.7 - 74.0 - 86.0 - 97.9 - 110.2
(36.9-36.2)
こちらをベースに考えてみます。

スマハマ
1馬身差でゴールドドリーム  
1.5馬身差スワーヴアラミス
3馬身差ロードレガリス ヒストリーメイカー
7馬身差 オメガパフューム ヴェンジェンス

オメガパフュームは向正面でじわって押し上げてきそう。

3コーナーからの下りで馬群は固まり末脚の馬たちが外から追い込んできそう。
後方組と先頭との差があまりないので、ここは末脚勝負とみていいかしら?

マグナレガーロは京都1900舞鶴ステークスで先行から36秒台のあがりでしたが、
中間13秒台のゆるいペースだったので、ちょっと割引。枠も外になりました

ヒストリーメイカー 仁川ステークス1着です。
やはり中間13秒台のゆるいペースをはさんでます。ちょっと割引。
内枠でうまく前につけて粘れればチャンスあるかしら。

ヴェンジェンスが好走してるレースって前半ハイペースを後方待機して前がバテたところをさしてくる印象が強いので、ちょっと割引。

スワーヴアラミスロードレガリス
アルデバランSでロードレガリスが外を回して追走し、スワーヴアラミスより強い競馬をしたと思います。
ロードレガリスは重賞勝ちがなく、斤量56kg、スワーヴアラミスは57kg。
今回スワーヴアラミスは6枠ロードレガリスは2枠。この2点もありロードレガリスを上にとりたいと思います。
1点、ロードレガリスは3ヶ月半休み明けが気になりますけど。

ゴールドドリームはサウジ遠征後。
オメガパフュームは5ヶ月の休み明け。
本番は帝王賞ぽい。

ということで、複勝オッズ固そうなロードレガリスからキース👧は入りたいと思います。

休み明けの馬たちはパドックをガン見ですね。


2.【平安ステークス 2020】予想印

◎②ロードレガリス
○⑦ゴールドドリーム
▲⑩スワーヴアラミス
△オメガパフューム
△ヴェンジェンス


みなさまの予想はいかがですか?
ご指導よろしくおねがいしまーす♡
このレースの展開や上記の馬の評価はこちらの予習記事もご参考にみていただけたら嬉しいです。↓↓


日曜のオークスは直江さん😎から記事あがりますので、みなさまご期待ください!!
キース👧は東京2000ウインマリリンにタイム差なし2着に敗れたホウオウピースフル🐴に注目しています🎀

ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ