直江の【京都新聞杯 2020】予想・予想印5/9

2020年5月9日土曜日

2020 かねたん 京都競馬場 競馬予想 芝2200 直江

t f B! P L
京都新聞杯予想印
京都新聞杯過去3年2017-2019ラップ



京都新聞杯 他 週末重賞レースの予習記事はこちら






馬券回収率

【京都新聞杯 2020】予想・予想印

どうも 直江😎です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。


【京都新聞杯2020】

京都競馬場

芝2200m (右 外)
サラ系3歳 オープン
5月9日(土)15:35発走

 東京優駿(日本ダービー)のステップ競走。
地方競馬所属馬は東京優駿(日本ダービー)の出走候補馬2頭まで優先出走できます。
JRAで施行する2歳芝GI競走の優勝馬が優先出走できます。
JRAで施行する3歳芝重賞競走の優勝馬にも出走資格があります。

目次 1.【京都新聞杯2020】予想 2.【京都新聞杯2020】予想印


1.【京都新聞杯2020】予想



5月8日(金)正午現在の京都競馬場の馬場状態は以下の通り。

天候:晴
馬場状態:(芝)良/(ダート)良

(芝の状態)
今週もCコース(Aコースから直線部7メートル、曲線部6メートル外に内柵を設置)
内・外回り3コーナー、4コーナーから正面直線にかけての内側に傷みが出始めたが、その他の箇所は概ね良好な状態。

(芝の草丈)
芝コース:野芝約6から8cm、洋芝約12から16cm

(含水率)測定時刻 午前9時40分
芝コース:ゴール前10.1%、4コーナー9.0%
ダートコース:ゴール前1.1%、4コーナー1.7%

(中間の降水量)
6日(水)に0.5mmの降水量を記録した。

(中間の作業内容)
●芝コース
4日(月)から7日(木)芝の生育管理のため散水を実施した。
5日(火)芝刈りを実施、7日(木)肥料を散布している。

●ダートコース
5日(火)から8日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)した。

(JRA発表)
現状の発表では良馬場。
ただ土曜日の13時頃から雨が降りそうな天気予報。
ただ1ミリ程度なのでそこまで影響ないのかな。
うーん。今の京都で雨が降ると見た目以上に重くなるような気持ちもあるが稍重程度の馬場想定で。

断然人気のアドマイヤビルゴ。
新馬戦の時はただの高額馬かなと思っていたが若葉ステークスで一変。
かなり見応えのある内容。
京都の馬場が合わなかったというより馬が変わったというのが正しいのか。
新馬戦の時は万全の態勢じゃなかったのかはわからないが兎に角、若葉ステークスの内容が良かった。
その時の若葉ステークスはレコードタイムが出るかなり良好の良馬場。
超高速馬場でパフォーマンスをかなり上げてきた。
好パフォーマンスを見せたのは良馬場だったという事を忘れてはいけない。

地力の高さを評価しつつもある程度今回の雨が降る想定の馬場なら他から入っても面白いか。
無論、アドマイヤビルゴも雨の中の馬場をこなす事も十分可能性はあると思うが流石に不安な点がある状態で1.5倍の馬に◎を打つのかどうかというのもあるしね。

そうなるとある程度、重い馬場でも好走出来た馬が逆転候補として上がる。

本命はマンオブスピリット。
前走つばき賞は重馬場の中緩いペースを後方から差してきて1着。
その2着馬のダノンアレーはG3毎日杯でも3着と好走。
今回は前走よりもペースがある程度流れる想定なので道悪適正と長く良い脚を使えるこの馬には合うのかなと思う。
ただ雨の影響がなく速いラップを踏むレース質になるとそこまで強くは推せないけど雨である程度馬場が重くなれば面白いと思う。


2.【京都新聞杯2020】予想印


◎11 マンオブスピリット
◯8 アドマイヤビルゴ
▲6 ディープボンド
△3 シルヴェリオ
△13 プレシオーソ



ホームはこちらです




「直江&キースの競馬予想」ブログの本命馬回収率

2020年4月からの馬券回収率

てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

メール読者登録

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ