【目黒記念 2020】予想♡予想印

2020年5月31日日曜日

2020 キース 競馬予想 芝2500 東京競馬場

t f B! P L

【目黒記念 2020】予想♡予想印








馬券回収率

【目黒記念 2020】予想♡予想印


こんにちは
当ブログアシスタントのキース👧です。
ご来訪ありがとうございます。
競馬予想家の直江😎と競馬1年生+αのumajoキース👧が、今週もお届けしています。
このブログはJRA重賞レースについて、みなさまに競馬予想を楽しんでいただけるよう、週始めにレース展開や出走馬の予習記事、レース前に予想・予想印記事と2本立てで公開しています。
レース前に予想印記事を公開しますので、またぜひお立ち寄りください。

土曜日の重賞 葵ステークス 直江さん本命◎ワンスカイ🎯的中3着来ました♪
日曜日ダービーも本命馬の好走がありますように!
こちらも予想がんばりたいです♡

【目黒記念 2020】

5月31日
第134回 農林水産省賞典
目黒記念(GⅡ)
東京競馬場 2500メートル(芝)
ハンデ 4歳以上オープン
 17:00出走

目次 1.【目黒記念 2020】予想 2.【目黒記念 2020】予想印


1.【目黒記念 2020】予想

日曜日
東京競馬場のお天気は晴れから曇り
良馬場想定です。
ダービーの後17時からのレース。
最終週の最終レースで馬場は荒れ気味、多少力のいる馬場と思います。

今、日曜日の早朝なんですけど、
前売れ一番人気 キングオブコージ
すごいですね~。
直江さんによると、全国のコージさんが買ってるからだよ~ だそうです。
全国のコージさんの夢と横山典弘騎手を乗せて走るんですね♪
もひとつ直江さんによると
コントレイルと間違えて買った人いるんじゃないかな?

ダービーや有馬記念の大きいレースの前後のレースで人気馬と同じ馬番がよく売れてるそうです。
これは本当らしいです。

それでは本題に

東京競馬場 芝2500m
ダービーより100m長く上り坂からスタートでスタミナをより必要とされるコースです。
内枠は有利みたいです。
キースの逃げ想定はミュゼエイリアン
昔 ドゥラメンテが勝ったダービーで逃げたペース
ラップ
12.7 - 10.9 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 11.0 - 11.7
ペース
12.7 - 23.6 - 35.4 - 47.1 - 58.8 - 71.3 - 83.8 - 96.2 - 108.6 - 120.5 - 131.5 - 143.2 (35.4-34.6)
近走の1600や1800でも前半3fは35秒台で走ってます。
前走福島の前半3fが35.6
今回、坂スタートだし2500ってことで36くらいの想定にしてみます。

予習からひっぱりますが
過去レースをみると、ペースはそれほどゆるまず後方からの末脚の馬が連対してきてます。
3着内で固いのは先行してあがりの使える馬。

今年の前へ行きそうな馬をみてみると
バラックパリンカ
パリンジェネシス
ウラヌスチャーム
ボスジラ
ミュゼエイリアン
ステイフーリッシュ
ミライヘノツバサ

馬なりでミュゼエイリアンが行き脚は一番速いです。
前半ハイペースとなり、前に行きたい馬たちにはきつい展開。
ウラヌスチャームやキングオブコージは前半ゆるいペースが必要。
ミュゼエイリアンの後続を離した逃げ前半3f36秒を5馬身差で追走するのが
ウラヌスチャーム キングオブオージ ステイフーリッシュ メートルダール オセアグレイト アフリカンゴールドと続き
その5馬身差あたりをバラックパリンカ ポポカテペトル タイセイトレイル
 と隊列は長め。
コーナーで徐々に後続がつまってきて
直線での末脚が横並びの追いくらべとなりそうです。

ミュゼエイリアンがダービーで逃げたペース
12.7 - 10.9 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.9 - 11.0 - 11.7


現在オッズ1位キングオブコージ潮来特別2番手で あがり34.5
7.1 - 11.7 - 11.8 - 12.2 - 12.8 - 13.4 - 13.3 - 13.0 - 12.5 - 12.2 - 11.6 - 11.3 - 11.8
 先行して34秒台のあがりが使えました。
太字の区間がゆるく脚をためられました。今回ゆるむ区間がこれほどないと思うのでちょっと割引。


アルゼンチン共和国杯では
タイセイトレイル10番手から2着あがり33.5
アフリカンゴールド8番手からイン追走であがり33.8
7.2 - 11.2 - 11.9 - 12.9 - 12.7 - 12.6 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 11.8 - 11.3 - 11.1 - 11.7
この2頭が後ろから速いあがりで好走しました。

ボスジラ グッドラックハンデ1着 5番手からあがり35.4
6.8 - 11.4 - 11.9 - 12.4 - 12.8 - 13.1 - 12.7 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 11.9 - 11.7 - 12.
ちょっと末脚が足りないかもしれません。途中もけっこうゆるんだペース。
今回外枠も割引です。

タイセイトレイル 今回1枠でムリせずインがとれ、メトロポリタンSで途中動いてもバテないとこを見せたのがキースには好印象でした。
ちゃんとスタート出て道中動かずにすむといいなぁ。

末脚の馬からと好位残りの馬を選んでみました。



2.【目黒記念 2020】予想印

◎タイセイトレイル
○ステイフーリッシュ
▲オセアグレイト
△キングオブコージ
△アフリカンゴールド

みなさまご指導よろしくおねがいしまーす♪
コメントお待ちしてます!



ホームはこちらです


てんちゃん

てんちゃん
当ブログのまねき猫のてんちゃんです。

Twitter「かねたん」相互フォローよろしくおねがいします

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ご意見・お問い合わせ:メールアドレスが公開されることはありません。

名前

メール *

メッセージ *

青葉賞予想大会1位の直江おじさんと助手umajoキースがJRA重賞レース濃い目のラップ展開予想をお届けします。 競馬は頭脳のスポーツ。 競馬初心者の方も、いっしょに予想を楽しみましょう。 bloggerの無料競馬ブログでアドセンス合格体験記も。 応援よろしくおねがいしまーす♪ ☆Japan horce racing forecast by Naoe & Keith☆ Don’t miss Naoe's original recommendation !

Translate

参加ユーザー

QooQ